デンマークからカイ・クリスチャンセンのプランターが入荷しました | アンバーデザインのブログ

アンバーデザインのブログ

ビンテージ北欧家具やインテリア雑貨のショップ・amber design(アンバーデザイン)のブログです。

こんにちは。北欧のヴィンテージ家具やデザイナーズ家具を販売しているインテリアショップ、

アンバーデザインです。

 

カイ・クリスチャンセンのプランターが入荷しました。

直線的なフォルムがスタイリッシュ。

北欧ヴィンテージのプランター

幅100cmの長いタイプの方です。

 

脚とボックス部分はオーク材が使用されていて

スタイリッシュなデザインでありながらどこか優し気な雰囲気もあります。

 

カイ・クリスチャンセン(Kai Kristiansen)はデンマーク出身で

北欧ミッドセンチュリーデザインを代表するデザイナーの一人。

人間工学を取り入れたデザインで、使う人に寄り添った家具を多く製作しました。

 

このプランターは四角い枠のような脚が特徴。
安定感があり且つ軽快な雰囲気のデザインが格好いいですね。

ヴィンテージ カイ・クリスチャンセン プランターについて詳しくはコチラ↓

https://amberdesign.jp/SHOP/ft0622.html

 

 

水受けとなるブリキ製の四角いケースが内側にはめ込まれている形で
汚れた場合は外して掃除ができます。
カイ・クリスチャンセンのプランター
仕入れ時はブリキが劣化して穴が開いていたので
当店でブリキのボックスのみ新しい物に取り換えました。
キレイなので、プランターとして観葉植物の台にするだけでなく
小物を収納したり飾ったりなどに使ってもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

北欧インテリアショップamber design
北欧ヴィンテージ家具のお店・amber design (アンバーデザイン)