鍵のガチャっと感が素敵な北欧ヴィンテージ木製デスク | アンバーデザインのブログ

アンバーデザインのブログ

ビンテージ北欧家具やインテリア雑貨のショップ・amber design(アンバーデザイン)のブログです。

こんにちは。北欧のデスクやテーブルなどのヴィンテージ家具を販売するインテリアショップ、

amber design (アンバーデザイン)です。

 

今日は先日入荷したヴィンテージの両袖デスクを紹介します。

北欧ヴィンテージ木製デスク

右側にはひきだし3段、左側には扉収納がついた机です。

重厚な雰囲気が格好いい。

 

書斎に置きたい感じですね。ウチには書斎無いけど。

置いてあるだけでちょっと渋い雰囲気になるようなどっしりした存在感が魅力です。

 

しかも扉と真ん中のひきだしには鍵がかかります。

アンティーク感満載な鍵がイイ感じ。

 

デスク幅125cmでしっかり広々使えて便利です。

 

北欧ヴィンテージ木製デスクについて詳しくはこちら↓

https://amberdesign.jp/SHOP/ft0610.html

 

 

扉とひきだしの鍵は別々なんです。

何かちょっと珍しいかも、と思いました。

 

デンマークのヴィンテージの机とかビューローとかで

鍵が2カ所かかるものはまぁわりと見かけますけど

一本の鍵で両方とも施錠できる場合が多いんですよね。

 

わざわざ鍵を別々にする当たり、なんか厳重なかんじがしますね。

でも両方とも超シンプルな形。

アンティークな鍵

このシンプルな鍵でガチャっと掛けるわけです。

厳重なのかそうでもないのか。
 
どちらにしろ金庫のような高い防犯性は無いと思うので
あしからず。
 
 

 

 

北欧インテリアショップ・amber design
北欧ヴィンテージ家具のお店・amber design (アンバーデザイン)