はじめまして!!

amber(アンバー)です飛び出すハート

10歳年下のトライアスリート

高学歴

エリートサラリーマン

さわやかイケメン(笑)のASD夫と

発達障害のある可愛い息子との

甘〜く苦〜い

日常を書いています!

そして

私もいつの間にか

トライアスリートに

なってしまいましたおねがい

 

アラフィフの

元カサ妻です

自己紹介はこちら




旦那さんとの馴れ初めを
良く聞かれるのですが…

びっくりするくらい
王子様でした🌹✨ 
会った日から
猛烈なアプローチ
照れもせず
真正面から好きだと
言われ続けて
落ちました♡


その前に…ポチッとお願いします♡

 

ランキングに参加中!!

クリックお願いいたします

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング


  

健康ウォークセラピスト

amber(アンバー)ですラブ飛び出すハート 


ピアサポートハピネス倶楽部で活動しておりますニコニコ


まぁ…羞恥心がないのですよ笑い泣き

人前で好きだよとか可愛いねとか平気で言ったりします!だってそうなんだもん(笑)っと。


距離を縮めるのに悩んだりしないんです爆笑


人との距離感がわからないんだも〜ん(笑)





好きか嫌いか0か100


良くも悪くも中間がありません笑い泣き

黒か白 グレーは存在しないのかな?


いや、グレー色なら知ってるよえー



面白い人だな


なんか変わってるし、他の人より面白い!

何より、素敵だと思いましたラブ


頭が良く、常にマルチタスクで生きています✨


ノートにメモることはせず、聞いてるだけで勉強はほぼ頭に入るらしい旦那さんは、3ヶ月もあれば、完璧にスペイン語をマスターしていました。


(仕事で、スペイン語圏へ赴任する時に覚えました)今では、8カ国くらい話せますウインク

いわゆる、ギフテッドなのです✨


旦那さんがギフテッドなんて、カッコいい✨なんて思われることが多々ありますが、思い出すのは、ほぼ苦労エピソードばかりでも私は苦労と思ってないので、旦那さんの面白小話としてカフェ会などで、披露しております爆笑


ASDとの生活は


私が、カサンドラ症候群でつらいと言って苦しんでいたとしても、旦那さんは知らん顔です。僕には関係ありませんねっていうような顔びっくり


つらいのは君であって

僕じゃないからという思考なのです。


でも、傷つきますよね?それが普通です。

こうしたやり取りを繰り返すから、カサンドラ症候群になってしまうんですよね。


じゃあどうしましょうか?

そう、家庭内でコーチングするんですよニヤリ


コーチングについては公式ラインまたはカフェ会などでお話しますね🎶




ライフログのススメ

 


孤独なカサンドラ症候群に悩むみなさんに、ライフログをオススメしておりますニコニコ


いつ、どんな時に、どうなったのか… 

何に傷ついて、何が辛かったのか…

メモ代わりに、生活をアウトプットしてみませんか?


ブログ初心者の私でもわかりやすく丁寧に指導してくれます。サポートがとても充実しております🎶

私はカサンドラ症候群体験記を書くようにしてから、毎日が驚きと変化の連続ですよ✨


何よりとてもポジティブ思考になりましたニコニコ


なによりこの活動を通してたくさんの仲間、そう同士というか、戦友かな?ラブ


ピアサポートハピネス倶楽部は、この2年でとても大きく飛躍し、最初に集まった時は、みんな暗く重苦しい辛い顔していたけど、笑顔で笑って話せる大切な仲間になりました照れ


ライフログ生活初めてみませんか?

そして、ブブログ収益化してみてはいかがでしょうか?是非、お読みください♡



amber



特許取得済みのブログ収益化

興味のある方はこちらの記事をお読み下さいね飛び出すハート

ダウンダウン

画像をクリックしてねベル

 

ウォーキング始めてみようかな?という方に

「一歩一歩を軽やかに!正しい歩き方でメンタルケア」

のPDFプレゼント中!

ウォーキングと入力してね♡

こちら公式LINE登録です

 

  ダウン ダウン ダウン

 

 

カサンドラさんのおしゃべりカフェ会

カフェ会に参加とは?
他の参加者との交流を通じて、ASDや他発達障害の理解を深め新たな情報やアドバイスを得ることができます。経験を共有し、お互いに学びま励まし合いましょう♡
 
カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営しております。ASDを抱える夫やその家族が、安心して感情や経験を分かち合える場所です。
 
 

ピアサポートパピネス倶楽部とは?

 

私が、脱カサンドラ活動している、ピアサポートハピネス倶楽部です✨

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 



 

カサンドラさんのカウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワークなど私も参加していますニコニコ

 

このサロンは、カサンドラ症候群に悩む人々が互いを理解し、支え合うための一歩となることまた、あなたが抱える苦しみを、共に乗り越えていきましょう!という仲間ですおねがい

 

カサンドラ症候群の

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人や友人、そして兄弟家族にもに伝えても理解してもらえない
  • 私がおかしいのかもしれない
  • 会話がかみ合わない
  • マネハラをされている

このようなことでお悩みではありませんか?

 

公式ラインから「ピアサポートハピネス倶楽部について」ご相談ください♡

 

 

ンキングに参加中!!

今、何位かな?

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 

クリックありがとうございます!!