こんにちは!!

amber(アンバー)です飛び出すハート

10歳年下のトライアスリート

高学歴

エリートサラリーマン

さわやかイケメン(笑)のASD夫と

発達障害のある可愛い息子との

甘〜く苦〜い

日常を書いています!

そして

私もいつの間にか

トライアスリートに

なってしまいましたおねがい

 

アラフィフの

元カサ妻です

自己紹介はこちら

 
ASDにも
いろんな型があるのは
ご存知でしょうか?
今日のタイプは…

孤独を愛し
自分の世界で生きる

孤立型



その前に…ポチッとお願いします♡

 

ランキングに参加中!!

クリックお願いいたします

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング


  

こんにちは!

健康ウォークセラピスト

amber(アンバー)ですラブ飛び出すハート 


ピアサポートハピネス倶楽部で活動しておりますニコニコ


本日は…ASD(アスペルガー症候群)自分の世界で生きるASDそう!


「孤立型ASD」


交流は苦手でかつ望みませんショボーン

まさに特性が影響してなのでしょうか?


「独特なのです」


なぜ?妻にめとったの?びっくり

どうして?私と結婚したの?キョロキョロ

あなたは、私を必要としてますか?えーん


そんな疑問だらけの毎日ではないでしょうか?



他者との交流困難



これは「他者との交流には構造的な困難がある」ということです。


ここで無理して交流をすると、不調になったり、トラブルになったりする危険がありますびっくり


これは重症だな?

社会生活が難しいな?

サポートが必要かも知れない…?


っと思ったら、すぐに対応しましょう!


周りに流されないし他者を害さないところが長所ですが、、、


裏を返せば、悪い意味でも周りからの影響も受けないのです。

そして、周りに無理して合わせようともしません。


よくも悪くも

まぁ興味が薄い…のです💦


そのため少なくとも自分から他者を落としたり害したりすることはないですが、妻になった身からすると…寂しい。きっと、カサンドラ症候群になる妻はとても孤独でたまらないのですショボーン




ライフログのススメ

 


孤独なカサンドラ症候群に悩むみなさんに、ライフログをオススメしておりますニコニコ


いつ、どんな時に、どうなったのか。 

何に傷ついて、何が辛かったのか…

メモ代わりに、アウトプットしてみませんか?

ブログ初心者の私でもわかりやすく指導してくれます。サポートがとても充実しております🎶

私はカサンドラ症候群体験記を書くようにしてから、毎日が驚きと変化の連続ですよ✨


トライアスロンに挑戦することを決めてから、募集をして、スポンサーがついてくれました!

そして、一緒にトライアスロンに挑戦してくれる仲間が2人も増えました🙌 

(3人で9月にトライアスロン挑戦します)


また、クラファンじゃないけど、物資支援してくれる人もファンだといってくれて応援してくれる人もできました♡


なによりこの活動を通してたくさんの仲間、そう同士というか、戦友かな?ラブ


ピアサポートハピネス倶楽部は、この2年でとても大きく飛躍し、最初に集まった時は、みんな暗く重苦しい辛い顔していたけど、笑顔で笑って話せる大切な仲間になりました照れ


ライフログ生活初めてみませんか?

そして、ブブログ収益化してみてはいかがでしょうか?是非、お読みください♡



amber



特許取得済みのブログ収益化

興味のある方はこちらの記事をお読み下さいね飛び出すハート

ダウンダウン

画像をクリックしてねベル

 

ウォーキング始めてみようかな?という方に

「一歩一歩を軽やかに!正しい歩き方でメンタルケア」

のPDFプレゼント中!

ウォーキングと入力してね♡

こちら公式LINE登録です

 

  ダウン ダウン ダウン

 

 

カサンドラさんのおしゃべりカフェ会

カフェ会に参加とは?
他の参加者との交流を通じて、ASDや他発達障害の理解を深め新たな情報やアドバイスを得ることができます。経験を共有し、お互いに学びま励まし合いましょう♡
 
カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営しております。ASDを抱える夫やその家族が、安心して感情や経験を分かち合える場所です。
 
 

ピアサポートパピネス倶楽部とは?

 

私が、脱カサンドラ活動している、ピアサポートハピネス倶楽部です✨

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 



 

カサンドラさんのカウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワークなど私も参加していますニコニコ

 

このサロンは、カサンドラ症候群に悩む人々が互いを理解し、支え合うための一歩となることまた、あなたが抱える苦しみを、共に乗り越えていきましょう!という仲間ですおねがい

 

カサンドラ症候群の

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人や友人、そして兄弟家族にもに伝えても理解してもらえない
  • 私がおかしいのかもしれない
  • 会話がかみ合わない
  • マネハラをされている

このようなことでお悩みではありませんか?

 

公式ラインから「ピアサポートハピネス倶楽部について」ご相談ください♡

 

 

ンキングに参加中!!

今、何位かな?

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 

クリックありがとうございます!!