こんにちは!!

amber(アンバー)です飛び出すハート

10歳年下のトライアスリート

高学歴

エリートサラリーマン

さわやかイケメン(笑)のASD夫と

発達障害のある可愛い息子との

甘〜く苦〜い

日常を書いています!

そして

私もいつの間にか

トライアスリートに

なってしまいましたおねがい

 

アラフィフの

元カサ妻です

自己紹介はこちら

 
 お金が…
なーーーい!!

私のお金
どこいったん?!



その前に…ポチッとお願いします♡

 

ランキングに参加中!!

クリックお願いいたします

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング


  

こんにちは!

健康ウォークセラピスト

amber(アンバー)ですラブ飛び出すハート 


私のお気に入りのお財布(パートした初任給で思い切って買ったハイブランド財布✨)


実は…ほとんどカードケース状態で常にお金が入っていません笑い泣き

ずっと長財布を使っていて、長財布だとお札が変な折れ方しないので、好きなのですが中身が無いなら、重いだけではないでしょうか?


旦那さんは、キャッシュレス人間なので、私に生活費として、現金を全くくれません。

クレジットカードだけです。


ランチ会の時に、私はカードだから…っと別会計をしてもらいますが、このクレジットカードも家族カードなので、使った瞬間に、旦那さんのもとへメールが届きますえーすぐ何にいくら使ったのかバレるシステムです💦




お金を使うことに気を遣う



息子がまだ小さくて、パートをしていない時は、クレジットカードを使うことがとても嫌でした💦息子は食事にとても苦労しました。


離乳食なんて何も食べない子でした。

ミルクをやめると、食べるようになると言われてやめたら、脱水になってしまったこと。

やっと、見つけた食べてくれるものがマックのフライドポテト🍟

毎日、フライドポテトを食べさせる私は、駄目なお母さんなんではないか?


せめてパンや米を食べてほしい。何か食べれるものはないかと、血眼になっていました💦


相談しても旦那は特に協力してくれず、海外赴任していたので、ワンオペ魂が抜ける


今思い出しても泣けてくる思い出です…赤ちゃん泣き


食費はめちゃくちゃかかりました。

いろんなもの買いましたからね。少しでも食べてほしい!でも働いてなかったので、お金を使うことに罪悪感は常にありましたショボーン



ミニマリストとの生活



旦那さんはいわゆるミニマリストなのです。必要最低限のものしか買いません。

服はほとんど買いませんが、大会出た時にもらったTシャツなどで生活しています。


たまに、凄い気に入ったと嬉しそうに見せてくるときがありますが、だいたい個性的な変わった服が多くなぜそれ?!びっくりびっくりびっくりと思うことが、ありますが最近はもう慣れてしまいました照れ


物に溢れた生活が嫌い!!なのは、わかるけど、、、新しい服って欲しくなるのが普通の女性じゃないですか?それ、いる?って言われちゃうと、ちょっと窮屈になるときがありますね💦



買い物は一緒に行きません



アウトレットに行った時に、人混み向いてないんだな〜ショッピングがこの人は出来ないんだな〜とすぐにわかったので、買い物はそれから一緒には行かなくなりました。


そして、買物を頼むこともほぼありません口笛

ちゃんと買えた試しがないので、買い物は、とても苦手なんだと思います(笑)



パートの収入


ここ最近、元気になったこともありパートを始めました。毎月五万円ですが、将来のために貯めたり、私のお小遣いとして、好きに使おうと思ってたのですが、当てにされてしまいましたえー


小学校にかかる費用を一切払ってくれないのです。もう今年で4年目になります💦

旦那さんの口座の引き落としにしたかったのに、してくれず仕方なく私が口座を作りました。毎月請求しても支払われたことはありません。毎月言うのもいやになり、払えない金額でもなく、しぶしぶ毎月私が払っていますショボーン


昨年末、思い切ってお金のことを散々言ったら30万円ほど、やっとやっと振り込んでくれました✨

めんどくさいんだよと言われても、教育費くらいちゃんと言われなくてもやってほしい泣



お金で苦労したくない



私のこんな話から、ブログ収益化を勧めてもらいました。初めは、記事の書き方。ブログを書くということ、読むということをしたことがなくて、私につづけることができるのだろうか?収益化できるのか、不安になることもありましが、今は毎日書くことで、ココロのリセットができています。


どんな人生をおくりたいか、どんな人になりたいか、それが明確になってきて、生活にメリハリがつくようになりました✨




amber



特許取得済みのブログ収益化

興味のある方はこちらの記事をお読み下さいね飛び出すハート

ダウンダウン

画像をクリックしてねベル

 

ウォーキング始めてみようかな?という方に

「一歩一歩を軽やかに!正しい歩き方でメンタルケア」

のPDFプレゼント中!

ウォーキングと入力してね♡

こちら公式LINE登録です

 

  ダウン ダウン ダウン

 

 

カサンドラさんのおしゃべりカフェ会

カフェ会に参加とは?
他の参加者との交流を通じて、ASDや他発達障害の理解を深め新たな情報やアドバイスを得ることができます。経験を共有し、お互いに学びま励まし合いましょう♡
 
カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営しております。ASDを抱える夫やその家族が、安心して感情や経験を分かち合える場所です。
 
 

ピアサポートパピネス倶楽部とは?

 

私が、脱カサンドラ活動している、ピアサポートハピネス倶楽部です✨

 

 

ピアサポートとは

「ピア」は英語のpeerで、仲間、対等、同輩を意味します。

「仲間同士の支え合い」のことです。

 



 

カサンドラさんのカウンセリング、交流会、勉強会、在宅ワークなど私も参加していますニコニコ

 

このサロンは、カサンドラ症候群に悩む人々が互いを理解し、支え合うための一歩となることまた、あなたが抱える苦しみを、共に乗り越えていきましょう!という仲間ですおねがい

 

カサンドラ症候群の

辛いストレス一人で悩み続けないでください。

  • 夫がASDかもしれない
  • 苦しいのに他人や友人、そして兄弟家族にもに伝えても理解してもらえない
  • 私がおかしいのかもしれない
  • 会話がかみ合わない
  • マネハラをされている

このようなことでお悩みではありませんか?

 

公式ラインから「ピアサポートハピネス倶楽部について」ご相談ください♡

 

 

ンキングに参加中!!

今、何位かな?

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 

クリックありがとうございます!!