こんにちは!!

amber(アンバー)です飛び出すハート

10歳年下のトライアスリート

高学歴

エリートサラリーマン

さわやかイケメン(笑)のASD夫と

発達障害のある可愛い息子との

甘〜く苦〜い

日常を書いています!

そして

私もいつの間にか

トライアスリートに

なってしまいましたおねがい

 

アラフィフの

カサ妻です

自己紹介はこちら



 
あっという間に
桜が散ってしまいました🌸

その前に…ポチッとお願いします♡

 

ランキングに参加中!!

クリックお願いいたします

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 

 

こんにちは!

amber(アンバー)ですラブ飛び出すハート

 

桜が綺麗だなと思いながら、植物公園をウォーキングしていたら、あっという間に葉桜になってしまいましたキョロキョロ


でも、今度は足元で紫陽花が準備をしています✨次の季節はもうすぐですね飛び出すハート




さて、カサンドラ症候群の方々は口々に、体調が悪いとよくおっしゃります。

私自身も、寝れない、食べれない、頭痛やめまい、吐き気に怠さ、自律神経失調症のような様々な症状に悩まされていた一人ですえーん


相談するところがわからず、内科や身体の検査として、MRIや脳のCT検査もしてみました。結果は、わからず、最終的にメンタルクリニックへいくように言われて受診したのですが、根本的には治らず、投薬しても悪化して、長い長い間苦労してきました💦


具合悪いのが当たり前の日常から、今が元気な毎日に変わるまで、自分の心と身体の変化などを詳しく発信できたらいいなぁと思ってますおねがい


そして、一人でもカサンドラさんが救われることを願っています✨



  健康寿命を伸ばす



効果的なウォーキング方法で適切に生活に取り入れれば、健康寿命を延ばすことが可能になります!




正しい知識を身につけて、体に負担をかけずに自然の中で深呼吸をして、ウォーキングを楽しむことで、健康的で若々しく、自信をもって自分らしく生きられます爆笑

ウォーキングの効果を最大限に引き出したい方は、ぜひカサンドラさんのおしゃべりウォーキング会を都内で開催させていただく予定なので、ご参加くださいね♡





カサンドラさん限定

 



カサンドラさんを笑顔にする♡

経済自立応援隊!!

あなたを応援する企画です。


カサンドラさんが幸せな人生を送るためには、

経済的に自立することもとっても重要です!

ASDの旦那さんが経済的に裕福な男性であったとしても、マネハラを受けた経験はありませんか??

 

経済的に困難に直面して、突然二人とも困難な状況に立たされる可能性だってあるんです!


女性の経済自立応援隊は

ブログを書くことがメインですニコニコ


(ブログを書けなくても丁寧に教えてくれます)


これからインターネットでお仕事ができれば

家から出れなくても体調が少し自信がなくても、コツコツできます✨


”今の環境変えたい”

同じ境遇の仲間と私も現在活動中です♥


興味がある方はぜひ、公式ラインでご相談ください。





9月にトライアスロン挑戦します


サムネイル

amberです♡

「25ⅿ~50mくらい泳げて」

「自転車に乗ることができて」

「5分以上走れる」体力と技術があればOK〜♬なんて軽い気持ちでアラフィフがトライアスロンに出場しま〜す♡



amber


 

amberとウォーキング


走るのはちょっと苦手だな無理かな?…💦
ウォーキングならしたいなぁ…っと
思ってるカサンドラさん限定!
自然や文化遺産の中で楽しくウォーキング✨
深大寺や神代植物公園でおしゃべりウォーキングも常時開催しております♪
 
詳しくは
公式LINEでお待ちしております。
 
「糖鎖栄養素を補うことで、糖鎖の機能を助け、不要な薬をなくし、薬に頼らない」健康を広めたいと思っています。
大切な人の10年後の健康を願っています♡
 
ウォーキング始めてみようかな?という方に

「一歩一歩を軽やかに!正しい歩き方でメンタルケア」のPDFプレゼント中!

こちら公式LINE登録してね!ウインク

 

  ダウン ダウン ダウン


カサンドラさんのおしゃべりカフェ会

 カフェ会に参加とは?
他の参加者との交流を通じて、ASDや他発達障害の理解を深め新たな情報やアドバイスを得ることができます。経験を共有し、お互いに学びま励まし合いましょう♡

カフェ会は、ピアサポートサロンハピネスが運営しております。ASDを抱える夫やその家族が、安心して感情や経験を分かち合える場所です。

ピアサポートハピネス主催

 

ンキングに参加中!!

今、何位かな?

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング

 

クリックありがとうございます!!