こんにちは!!

amber(アンバー)です飛び出すハート

10歳年下のトライアスリートで高学歴そして、エリートサラリーマンでイケメン(笑)のASD夫と

発達障害のある可愛い息子との

甘〜く苦〜い日常を書いています!

そして

私もいつの間にか

アスリートに

なってしまいましたおねがい


アラフィフの

カサ妻です

自己紹介はこちら




 
お目覚めいかがですか?
おはよう
ございます✨


その前に…ポチッとお願いします♡

 

ランキングに参加中!!

クリックお願いいたします

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ


発達障がい児育児ランキング

 


こんにちは!

amber(アンバー)ですラブ飛び出すハート



2024年の秋にトライアスロンデビューすることをお伝えしたのですが…完走できたらどんな気持ちになるんでしょうね?


今から、とてもわくわくしていますウインク


さて、50歳を過ぎたら身体に水分(体液)をキープさせることが重要というお話は前にもしたことがあるのですが…おさらいですウインク


成人であれば身体の60%を占める水分(体液)は身体の中をどう動いて、栄養や老廃物の受け渡しをするのでしょうか?


これ、わかりますか?????


(※高齢者の場合は身体を占める水分は50%以下と成人より少ないと言われてます)


水分(体液)が身体の隅々まで満ちて、臓器や細胞の隙間に行き渡ることで臓器を元気に働かしています。けれど、水分(体液)が足りないと身体を元気に保つことができない…


そうすると身体に不調がでるのです💦


これが老いや不調いうものだと私は実感しましたニヤリ


なぜなら、水分(体液)を意識的にキープして、半年間なのですが、私はめちゃくちゃ元気です。


見た目も体もとても潤ってると言われますニヤリ

そう、カサンドラ症候群なの?みえない?!って言われるんですよ(笑)



そう!水分(体液)を身体にキープするのですよ爆笑

身体が変われば心もめちゃくちゃ元気になります✨


私自身がそうなのですびっくりマーク


半年間真面目に水分(体液)キープ取り組んだ結果…トライアスロンに挑戦するまでになりましたおねがい



私の元気の秘密ってこれなのです✨✨✨



新しい相棒紹介

旦那さんのお古のGARMIN(左)使ってたのですが、なんと!私のために新しくGARMIN(右)を購入してくれました!!

前代未聞の事態爆笑爆笑爆笑

旦那さんは私に、こんなにお金を使ってくれることなんて10年間ほぼほぼ無かったのに…(笑)

運動することを応援してくれてます口笛


なので、たくさんトレーニングして

トライアスロン完走したいなぁ〜


今日は、関東地方は雨、雨、雨…って私も運動は自転車(室内バイク1時間のみ)でした💦


今日から、また笑顔で楽し走りたいです♡



amber

 



カサンドラさんのおしゃべりカフェ会


3月19日 自由が丘  12:00-14:00

 



おしらせ



潤い健康セミナー
特別講師を招いて開催をしております♡
参加者募集中✨

amberとウォーキング
走るのはちょっと…💦
ウォーキングならしたいなぁ…っと
思ってるカサンドラさん限定!
自然や文化遺産の中で楽しくウォーキング✨
深大寺や神代植物公園でおしゃべりウォーキング開催しております!

amber主催お花見カフェ会
3月にカサンドラ桜の会を計画中🌸お楽しみに


詳しくは公式LINEまたはDMで♡
お待ちしております。


心も体も健康になった秘訣もこちら公式LINEでお教えしますウインク


  ダウン ダウン ダウン

 






 
 

 

ンキングに参加中!!

今、何位かな?

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング


クリックありがとうございます!!