こんにちは!!

amber(アンバー)です飛び出すハート

10歳年下のトライアスリートで高学歴そして、エリートサラリーマンでイケメン(笑)のASD夫と

発達障害のある可愛い息子との

甘〜く苦〜い日常を書いています。


いわゆる…

カサ妻です。

自己紹介はこちら



皆さん
インナーケアは
何をしていますか?


焼肉でパワーチャージ✨

その前に…ポチッとお願いします♡

 

ランキングに参加中!!

クリックお願いいたします

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ


発達障がい児育児ランキング

 

 



こんにちは!

amberですおねがい飛び出すハート



耳鳴り生活が続いております。

とりあえず!元気にならないと!

っと思いランチにカサンドラ仲間と焼き肉へ行きました。


耳鼻咽喉科では…

釣藤散という漢方が、処方されました!



  釣藤散とは?


釣藤散(チョウトウサン)。 中年以降の慢性的な頭痛や頭重感に適応します。 とくに、起床時から午前中にかけての症状によいようです。 そのほか、高血圧や動脈硬化にともなう諸症状、たとえば、頭痛、めまい、耳鳴り、肩こり、のぼせ、抑うつ、不眠などにも用います。


中年…(笑)

最近、病院へ行くとなんでもかんでも…


加齢と言われてしまう今日このごろです笑い泣き


さて、ランチをしながら

インナーケアについて話しました。


  インナーケアとは?


インナーケアとは「栄養バランスの良い食事」「適度な運動」「十分な睡眠」により生活全般の質を高め、身体の内側から健やかさや美しさを目指す美容法です。

肌は健康のバロメーター。どんなにスキンケアを頑張っても肌の調子が一向に改善しないなら、身体の内側に問題があるかもしれません。

たとえば、身体に必要な栄養素が足りていない、休息が足りずに疲れが溜まっている、運動不足で汗をかいていないなど、これらは体調を崩す原因になります。

あたりまえすぎて気づけないという方も少なくないので、全身のコンディションを整えるためにも今一度、生活習慣などを見直してみることをおすすめします。

スキンケアを頑張っても体の内側から、アプローチしないとお肌も綺麗にはなりません。

また、加齢による様々な減少は避けられないのが、事実です。

私は、週に3、4日はジョギング。週に1日は水泳をしています。また、ストレッチは毎日かかせません。なぜ、こんなに運動できるの?っとよく聞かれますが、質の良い睡眠がとても気持ちいいからです。

そして、週に2日はお魚をメイン料理にしています。お肉は鶏肉。週に1度だけ豚や牛肉を食べます。野菜もなるべく多めにねニヤリ

それでも、潤いや瑞々しさって失われていきます。私はいつまでも若々しく健康的に老いていきたいです。

女性であることを忘れたくありません♡

是非、今からでも少しずつ未来の自分の為に運動をしてみませんか?


amber

 



カサンドラさんのおしゃべりカフェ会

2月調整中

決まり次第、記載します!


潤い健康セミナー
2月に特別講師を招いて
開催予定をしております♡

amberとウォーキング活動

走るのは…💦ちょっとウォーキングならしたいなぁっと思ってるカサンドラさん限定

自然や文化遺産の中で楽しくウォーキング✨

おしゃべりウォーキング開催しております!

詳しくは公式LINEまたはDMで♡お待ちしております。

心も体も健康になった秘訣もこちら公式LINEでお教えしますウインク

  ダウン ダウン ダウン

 

お知らせ


カサンドラについての質問や不安。

発達障害のトラブルや夫婦の悩みなど

 

みんなで話し合おうというしゃべり場です!

美味しいご飯やスイーツを食べて…楽しくおしゃべり♡

 

カサンドラさんの悩みは

カサンドラさんにしかわかりません照れ

 

 

カフェ会のお問い合わせは

キラキラ公式LINEはこちらをポチっ↓キラキラ

 
 

 

ンキングに参加中!!

今、何位かな?

ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

発達障がい児育児ランキング


クリックありがとうございます!!