ユニコーンオーバーロード ネタバレ 感想 ~エルヘイム編~ | 【琥珀の月】  ハスヒメ(月影琥珀)のキラキラ☆DAYS 

【琥珀の月】  ハスヒメ(月影琥珀)のキラキラ☆DAYS 

体重120キロ超の女子がダイエットを頑張るブログ。あとは引き寄せの法則やアニメ、ゲーム感想などを書いていきます。それと【月影琥珀】というPNで創作小説を書いてるので、そのことも書いていけたらと思います。

こんにちは、ハスヒメです。

最近ユニコーンオーバーロードのプレイ時間がとうとう50時間以上超えてしまいました・・・。なっが・・・。これで、やっと中盤の終わりくらいですからね。

最近エルヘイム編が終わりましたので、それのネタバレ感想です。

ネタバレが嫌な方は戻るボタンを押してください。

 

 

 

 

 

 

迷いの森をぬけようとすると魔女ヤーナの知り合いであるダークエルフのロザリンデが飛び出てきます。なんでも妹がゼノイラ軍にとっつかまってしまい、しかも黒幕がヤーナの師匠の魔女アルチーナの陰謀なのだとか。ロザリンデを解放軍にいれてエルヘイム奪還の旅が始まります。

 

【エルヘイムの騎士】

エルヘイムのロザリンデつきの騎士、ダークエルフのイシリオンは苦戦をしいられていた。しかし、解放軍がゼノイラ軍を撃退すると、イシリオンもロザリンデについていくことになり、スムトゥッカの街をあとにした。自分の手当てをしてくれたエリーナ(人間)残して、ゼノイラ打倒のため、解放軍に加わることになった。

 

【水と緑の架け橋】

ロザリンデの妹、エルトリンデは元コルニアの家臣だったゲイリーとともに、解放軍と戦っていた。実は、エルトリンデには魔女アルチーナが憑依していたのだ。ゲイリーは敗走し、エルトリンデは無事一角獣の指輪のおかげで支配の術がとけた。そしてアレインから指輪の真の力の開放のためエルトリンデに問うが、彼女は知らないという。エルトリンデがいうにはいばらの塔に巫女しか入れない書庫があるから、そこにあるかもとのこと。解放軍は魔女アルチーナがいるいばらの塔をめざす。

 

【精霊の森の神樹】

なんと、ゲイリーは逆恨みで神樹一帯を焼き払おうとしていた。アレインたちが雨をふらして、なんとか神樹を燃えることは回避できた。ゲイリーはイレニア女王に仕えてはいたが、アレインはイレニア女王ではないため、もう関係ないという。ゲイリーは仲間の同士討ちでなくなってしまった。

 

【魔女の言の葉】

魔女アルチーナの待ついばらの塔へやってきたアレインたち。魔女アルチーナの目的はアレインに、かつて想いを寄せていたシェザール陛下(アレインの祖父)の魂をおろし、自分はエルトリンデを器としてのっとろうとしていた。アレイン達に撃破されると、魔女アルチーナは静かに戦死した。いばらの塔の書庫にて、エルトリンデとロザリンデがいうには、一角獣の指輪と乙女の指輪がそろった状態で祭壇に祈りをささげると真の力を開放されるとのこと。エルトリンデから乙女の指輪を預かると、解放軍は新たな国バストリアスへと旅立ったのだった。

 

【総括】

もうね、なんて美しい物語なんだー!!とくに魔女の言の葉はやってほしい!!アルチーナさーん!!って涙がでそうだったよ。めちゃめちゃストーリーよかった!ぜひゲームをやってほしいです!ちなみにアルチーナ役は能登麻美子さんです。かなりイイ!!

 

さて、次はバストリアスの秘宝、バストリアスブルーをめぐって冒険の旅です!!バストリアス編、お楽しみに!!

 

今プレイしてるゲームはこれ↓