アロマ教室に行ってきました | Webデザインのイスラ・ディランテ

Webデザインのイスラ・ディランテ

フリーのウェブデザイナーです

風邪も治って完全に復活!!と言いたいところですが、毎日どこか体調が悪いような今日この頃。

そんな中、姉に「友達の代わりに来て!」とお願いされたので、アロマ教室に参加してきました。

今回のテーマはシアバタークリームを作る。ランチとデザートまで付いてます。

何の香りも付いていないシアバターにホホバオイルを入れて好きなエッセンシャルオイルを入れて作ります。

私が選んだのはラベンダーとローズ。そして、伊予柑のオイルがあまりにいい香りだったのでそれもちょこっと入れてみました。

出来上がったのが、これ。

ウェブデザイナー☆シノマエ★アメブロのカスタマイズとブログ運営情報@東京 五反田

すごくいい香りで癒されます♪ 1時間経ってもしっとり感が続きます。

ホホバオイルもエッセンシャルオイルも家にあるので、さっそくいろいろな香りで作ってみようと思ってます。

そして、次はお楽しみのランチ!グリカフェさんのランチボックスです。

ウェブデザイナー☆シノマエ★アメブロのカスタマイズとブログ運営情報@東京 五反田

すごく美味しくて、「これはどうやって作るのかしら?」とみんなで材料について悩んだり(笑)
パンも全粒粉なのにもちもちしていてすごく美味しかったです。

そして、スウィーツ!

ウェブデザイナー☆シノマエ★アメブロのカスタマイズとブログ運営情報@東京 五反田

正式名は忘れてしまいましたが、キャラメルとバナナのケーキです。

写真を取り忘れてしまいましたが、クリスマスらしく、周りにはジンジャーマンがプリントされてるんですよ。

見た目も感激だけど、味もすーっごく感動でした!!!このケーキを作られた方はお店があるようなケーキ屋さんではなく、個人的に受注されてるそうです。大人気でもう今月は予約がいっぱいだとか。
ここまで美味しいケーキはそう滅多にない!ってくらい美味しかったです。

シロクマのクッキーも可愛いでしょ?

思いがけずに参加することになった今回のイベントですが、知らなかったアロマの使い方を学ぶことができて良かったです。

また機会があったら参加したいな。

ウェブデザイナー☆シノマエ★アメブロのカスタマイズとブログ運営情報@東京 五反田

お伺いしたお家のわんちゃん。ずーっと寝てたのですが、最後の最後でしっぽをぶんぶん振りながら顔を出してちゃんとお見送りしてくれました♪

「また来るよ!」


今夜は双子座流星群が見られます。新月だし天気もいいので、流星がかなり見られるのでは?1時間に100個くらい見られるかもという話もあるので、今からワクワクです♪