アメブロの広告を外してない方:サイドメニューに広告が追加されてます | Webデザインのイスラ・ディランテ

Webデザインのイスラ・ディランテ

フリーのウェブデザイナーです

広告を外してる方には関係のないお話ですが、広告を外してない場合、これまではサイドメニューに大きめの正方形の広告と記事の下にいくつか広告が表示されていましたよね。

これに、さらにまたひとつ広告が追加されています。

ウェブデザイナー☆シノマエ★アメブロのカスタマイズとブログ運営情報@東京 五反田

サイドメニューに入る項目の配置をどう変更しても、一番上に広告が表示されてしまうんですね・・・・

気になりますよね・・・・

ずいぶん前から気づいていたものの、ある程度の期間を過ぎれば無くなるものだと思って放置してたんですが、いつになっても消えない・・・・

かと言って、私はまた広告を外そうとは思ってないので我慢するしかないんですが・・・

CMからも分かるように、サイバーエージェントさんはスマホに力を入れてますもんね。

この広告が入ることによってごちゃごちゃした感じになってしまっていたので、項目の配置を変えてみました。

それと、ナビゲーションメニューとサイドメニューとの感覚が変になったのでそこもちょっと修正。
.skinSubA{
margin-top:70px;
}
skinSubAの部分にマージンを指定することで、ナビゲーションメニューとサイドメニューとの間隔が調整されます。

少しだけすっきりしたかな。