今週も頑張った! | さくさくの日常

さくさくの日常

はじめまして。 

⭐︎日常生活
⭐︎家族
⭐︎食べもの
⭐︎趣味
⭐︎病気
などをのんびり書いていけたらと思います。

【自己紹介】
さくさく(私):30代主婦。
2018年夏〜膠原病(SLE)発症
2020年冬 結婚
2023年春 出産

さくさくです。


今週もいくつか予定はありましたが、のんびり過ごす時間もあり頑張れました。


火曜日には皮膚科へ。

吹き出物の経過を診てもらい、飲み薬をもらいました。

飲み薬を飲み切ったら治療は終了で、見た目の傷?赤みは何もせず治るのを待つしかないそうです。

本当に治るのか少し不安ですが、先生を信じて様子をみてみます!


午後の診察に行ったのですが、その前に1時間程自由時間をもらいカフェでお茶を飲みました。

とてもリフレッシュできました。


水曜日は同じマンションに住んでいるママ友とランチ。

元々顔見知りだったのですが、ゆっくりお話をしたのは初めてで、とても良い方であっという間に時間が過ぎました。

同じ学年の男の子。これからもお付き合いが続くと良いな。


金曜日はCちゃんを連れて児童館へ。

1歳の子が集まる日だったのですが、この日は父の日のお手紙を作ろう!というテーマで、、

テーブルに用意されたクレヨンとシール。

まだクレヨンも触ったことがないしシール貼るのもやったことないよー!と思っていたところ、どの子も同じ感じでほっとしました。

ママが代わりに作る感じ。

Cちゃんが興味を示したシールを貼ったのでそれを伝えたらAくんも喜んでくれるでしょう。


そして今日は大学の時のお友達とランチへ行って来ました。

毎年お誕生日をお祝いしあっている大切なお友達。今日もたくさんお話しました。


ホテルのレストランに行ったのですが、ローストビーフがとっても美味しかった!

前菜はビュッフェ形式で取り放題でした。





AくんがCちゃんをみていてくれたおかげで良い時間を過ごすことが出来ました。


明日はCちゃんの1歳のお誕生日の写真を撮りにスタジオに行きます!

少し遅くなってしまったけど、、

生後半年の時はたくさん泣いちゃってたなぁ。

明日は無事に済みますように。



そういえば、、

ファンタジースプリングス開業前の配信イベントを家族3人で観ることが出来ました。

いつもはCちゃんを寝かしつけしている時間だけどどうしても観たくて、、!

とても素敵でした。

YouTubeでも繰り返し観てます。

2週間前に行ったのにもうディズニーに行きたくなってきた!

いつか3人でファンタジースプリングスに行きたいです。