吹き出物のその後 | さくさくの日常

さくさくの日常

はじめまして。 

⭐︎日常生活
⭐︎家族
⭐︎食べもの
⭐︎趣味
⭐︎病気
などをのんびり書いていけたらと思います。

【自己紹介】
さくさく(私):30代主婦。
2018年夏〜膠原病(SLE)発症
2020年冬 結婚
2023年春 出産

さくさくです。


ゴールデンウィーク中盤に現れた吹き出物、、

まだいます。


抗生剤を飲んでそれがなくなったタイミングでまた皮膚科に行き、塗り薬をもらいました。

イマイチ良くならない、、

と思っていたらまたまた大きく、痛くなってきてしまい。

今週頭にまた皮膚科に行ってきました。


先生ももう治っても良いはずなのにと不思議がっていて、膿が出切っていなかったのかな、、?ということで潰してもらいました。

いきなりだったのですごく痛かったです、、


前回とは異なる抗生剤を出してもらい、塗り薬も併用して使うことに。


今は痛みはないですが見た目には分かるかなという感じです。

来週また皮膚科に行こうと思います。


SLEになってからやはり何かと治りが悪くなっていると思います。

歯の根っこの治療をした時も落ち着くのに時間がかかって、被せ物を被せるのに随分かかりました。


病院に行く回数も増えてしまうので子育て中はなかなか厳しいですが、Aくんやさくさくママに協力してもらって今のところ頑張っています。


なるべく早くよくなりますように。


今日から6月ですね。

6.7月も予定が詰まっているので体調に気を付けて楽しく過ごしたいです!