楽しい休日 | さくさくの日常

さくさくの日常

はじめまして。 

⭐︎日常生活
⭐︎家族
⭐︎食べもの
⭐︎趣味
⭐︎病気
などをのんびり書いていけたらと思います。

【自己紹介】
さくさく(私):30代主婦。
2018年夏〜膠原病(SLE)発症
2020年冬 結婚
2023年春 出産

さくさくです。


この前の土日は予定が詰まっていましたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。


土曜日

午前中に家事を済ませて、午後から美容院へ。

カットとカラーをしてもらいました。

少し気分を変えたかったので、肩くらいあった髪の長さをあごまでカットしてもらいました。

カラーはお任せではあるのですが、オレンジっぽい色にしてもらいました。


カットもカラーも大満足です。

美容院に行くのが大好きなので良い気分転換になりました。


カラーについては色々と考え方があると思いますが、カラーしたいという自分の気持ちを大切に、主治医の先生や美容師さんに相談しながら(美容師さんに病気のことは伝えていません)続けています。


日曜日

Aくんの高校時代のお友達家族が我が家に遊びに来てくれました。

Cちゃんと5ヶ月違いの女の子。

産まれたと聞いた時からずっと会いたくて!

ついに会うことが出来ました!!


とても堂々としている子で少しおねえちゃんのはずのCちゃんが泣かされていましたが、、

赤ちゃん同士の交流がとても可愛かったです。

Aくんとお友達が向かい合って座っている時に


赤ちゃんを抱いて喋る時がくるなんてねー


と話してる姿にほっこりでした。

これまでは奥さんの連絡先を知らなかったのですが、LINE交換をしてもらい、新たにママ友も出来て嬉しかったです。


今週も今日でおしまいですね。

お疲れ様でした。


私が住んでいるところは現在雨が降っていて風がものすごいです、、

Cちゃんを連れてミスタードーナツの新しい抹茶のドーナツを買いに行きたかったのですが、、

午後は落ち着く予報なので様子見です。