地域によって、風習の違いは、ありますよね?
 
 
冠婚葬祭の風習は、東と西では、こんなにも違うのか?と
関西での法事の時、ビックリしました目
 
 
そして、地域によって、日にちが違う行事‼
 
直ぐに思い浮かぶのは…
 
 
お盆と、ひな祭り🎎
 
七夕も、端午の節句も?
七夕は、あ~って感じだったけど、端午の節句もなの?
 
 
私の住む地域、親戚が住む信州松本も
お盆は、8月ですが、またまた、叔父が
体調が悪く、お見舞いがてら、一足早く、お墓参りへ

 

 

 

母親の年齢になると、兄妹たちは、

入退院の繰り返しの年齢あせる

その度に、松本まで行くのに、段々と辛くなってきたもやもや

 

 

 

長野。遠いアセアセ

 

そして、中央道、ずーっと工事してるんだけどぉ‼︎

 

 

 

確か…

去年で、工事終わったと思っていたら

今年の5月から、また工事始まった?

それも…、年末までってあせるあせるあせる

 

 

安心して運転出来るのは、道路管理を

徹底してくれているお陰やねあせる

文句を言っては、ダメだけど…

 

 

それにしても、今回は、中央道走行中

何箇所工事渋滞にハマったか?

 

 

 

余りにも、工事渋滞で、時間がかかる時は

高速料金割引して欲しい笑い泣き

 

 

そして、そして…

時に、スピード出し過ぎの車とかいるじゃないおいで

ああ言う車が、事故って渋滞になった時は

奴から、賠償金を請求して、渋滞に巻き込まれた人達に還元して欲しい(笑)

電車止めたら、賠償金請求するように…

 

 

 

 

それにしても、1泊2日の弾丸旅

疲れた😮‍💨

 

もともと、運転好きじゃないし笑い泣き

 

いつまで、運転して長野へ行けるのだろうか?

 

 

車がないと、お墓参りも出来ないからな~あせる

駅から、墓地まで遠く…

歩いてしか手段はなく、20分以上の山道もやもや

無理だよね~泣

 

最近は、田舎も、大家族で住むことが無くなり

お年寄りだけの家庭も多くなってきているんだから…

 

車がないと生活が出来ない!

コミュニティバスとか考えて欲しい!

高齢者の事故が多いんだからさ…

 

っと、毎回、長野へ行く度に思う事でしたあせる