こんばんは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ

 

 

玉泉亭さんで食事を終え

 

 

一番近い駅は、横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町か?阪東橋

ググると、どちらも同じ距離

 

 

阪東橋

懐かしい~音譜

父が、横浜市大病院に、ず~っと入院していたから

昔は通った!通ったなぁ~

 

久しぶりなので、阪東橋に向かうことに走る人

 

 

横浜市営地下鉄は、関内 → 伊勢佐木長者町 → 阪東橋の順ですが

ある堺で、雰囲気とニオイが変わって行く(笑)

 

 

阪東橋駅の近くに辿りつくと…

商店街を発見!

 

 

 

 

よこはまばし商店街

商店街って…、何故か?興味を惹かれる!

 

 

食事をしたばかりだけど、なかなかディープ&チープなお店が多く

玉泉亭さんで食事したことを悔やんだ(笑)

 

そして、よこはまばし商店街は、韓国食材・惣菜のお店が多いのね!

 

 

 

そうだ!そうだ!

ここら辺は、横浜のコリアタウンと呼ばれていなかった?

 

 

と思ったら、ここではなく、伊勢佐木長者町の方だったのね~

残念汗汗汗

 

 

とりあえず、端から端まで、ブラブラして

ここまで来たんだから、キムチでも買おうかな?と思うけど

韓国食材を扱うお店が、数軒あって、お店選びに悩む~

 

 

 

今回、私がキムチを購入したお店は「福美」さん

あとでググッてみたら、人気店みたい♪

 

キムチにしようか?何にしようか?それも迷った!

下矢印こんなに種類があるんだもん‼

 

 

 

 

 

早速、家に帰って食べてみたら…

 

 

 

美味しい!美味しいじゃん♪

見た目は、辛そうだけどあせる

食べてみると、辛さも、甘さも、ちょうど良い!

後味も、良いのよね~

 

 

福美さんのキムチ。好きだわ~ラブラブ

もっと、いろいろと買ってくれば良かったな~あせる

 

 

商店街って、どこか、アジアっぽいところがあって、楽しいわ♪