横浜ご当地ラーメンのサンマーメンラーメン

 

サンマーメン知ってます???

 

 

サンマーメンで有名なお店と言えば…

玉泉亭さん

 

 

 

頻繁にテレビ番組に取り上げられていますテレビ

 

 

関内方面から玉泉亭さんに向かうと

伊勢佐木町ブルース歌碑を過ぎて直ぐに左に曲がると玉泉亭さんラーメン

 

 

 

サンマーメンラーメン

もやしがたっぷりと入っていて、野菜も多い

さっぱりとしたラーメン

 

 

 

 

 

甲状腺の病院の帰りに、案外、近いので、お昼時に立ち寄り

甲状腺の数値は、上がったり、下がったりと安定せずもやもや

 

 

 

 

土曜の11時半。オープンして30分が過ぎたころに到着

すでに、店内は、満席状態!

 

相席でしたが、ギリ入店出来たグッ

コロナ後、初めての相席だ‼︎

 

 

玉泉亭さんは、昭和レトロな、町中華屋さん

横浜駅のポルタにもあるのね~

 

 

 

殆どの人が、人気NO.1のサンマーワンタンメンを注文してる‼︎

 

私も、サンマーワンタンメンを注文♪

 

 

サンマーメン…

実のところ、外で食べたことないかも!

 

初めてのサンマーメンは、五目そばと何が違うのか?

サンマーメンは、もやしがメインって…、貧乏食か?(笑)

 

 

野菜あんかけがかかったラーメンだけど、思ったほど熱くない

麺は、細麺で喉越しが良いOK

野菜あんと、絡み美味しいわニコニコ

 

 

美味しいは、美味しいけど…

さっぱりしていて、私には、ちょっと物足りないあせる

 

 

 

かながわサンマー麺の会

そんなものがあるんですね~

 

 

まだまだ若いせいか?www

このさっぱりラーメンより、こってりラーメンの方が好きかな?

 

店内も、若い人より、年配の人が多かった…

若い人には、このサンマーメンは、受けないのだろうか?

世の中、ガツーンとしたこってりラーメンが流行りよね♪

 

 

 

いやいや、私がお店を出る時に、若い女性が!

 

私が以前観た、玉泉亭さんを紹介していたテレビ番組

ジャニーズの子たちだった!どのグループか忘れたけど…

 

サインが飾ってあったから、ファンたちの巡礼地となってるのか?

お店の外から覗き込み、サインを見てワチャワチャやっていた

 

野菜たっぷり、あっさりだから、女子受けするかもねグッド!