『 火張山花公園  "2024 ポピー観賞” 』 【長崎県島原市】 | 『 鈍亀オジサン 』のブログ

『 鈍亀オジサン 』のブログ

健康維持・管理のため”低山行”・”ハイキング”・”散策” と その写真撮影を楽しんでおり、
”鈍亀オジサン”よろしくスロー・ライフな何でもありーの「ちゃんぽん ブログ」です。
( Ameba Brog 6年生)

令和6年5月18日(土)

 

 久ぶりに、島原市”火張山花公園”に、この季節の”ポピー”鑑賞に出掛けてきました。

前回は”桜と菜の花”の時期の訪れてました。

この公園は”平成新山”と”眉山(七面山)”を望むことが出来、広々として気持ちいい所です。

 花は、もう終盤を迎えており、園内のポピーは無料で切って持ち帰っていいようになっていました。

 

 

 

"入園口"を通過すると、ポピーを切って持ち帰っていいように、

”新聞紙”と”ハサミ”が用意されていました。

 

 

もう、終盤とは言いながら、これだけ咲いていればいいでしょう。

(正面は、”平成新山”)

 

 

左:眉山 右:平成新山

 

”どこでもドア”もこちらに移設してありました。

このポピー園は桜と菜の花の会場の隣の広場になります。

 

 

天候も良く、元気に歩き回っていると、

 

喉も乾きます。

 

 

”どこでもドア”

 

 

 

 

 

【 了 】