『 トレッキングポール 《折りたたみ式》』 購入 | 『 鈍亀オジサン 』のブログ

『 鈍亀オジサン 』のブログ

健康維持・管理のため”低山行”・”ハイキング”・”散策” と その写真撮影を楽しんでおり、
”鈍亀オジサン”よろしくスロー・ライフな何でもありーの「ちゃんぽん ブログ」です。
( Ameba Brog 6年生)

令和6年4月

 

  現在、山歩き用のポールは伸縮(スライド)形式のもの2本を交代で使っておりますが、少々使い回してきたことでキズだらけ(満身創痍!)なので、あと1本買っておこうかと思案した挙句ネットで買ってしまいました(笑)。

  

 折角なら、今までのものと違ったものをと、今回初めて使い勝手がどうかと“折りたたみ式”のものを買い求めてみました。

 この形式は初めてで、テスト的に買うので(また、金欠なので)格安の物を。

 

次の山行ででも使ってみようかと、耐久性は今から使用してみて確認。

 

 

《 思う事:“鈍亀オジサン”位の年になると“トレッキングポール”という洒落た言葉ではなく「杖」と呼ぶ方がシックリくる。(笑)。》

 

 

 

仕舞い寸法:約30cm

この位だと、ザックの中にも入ります

 

 

 

 

 使用時寸法:95cm~110cm (身長が低いので短めのサイズを)

 

【 了 】