昨日の記事をあげてから、自宅で、


リクシルのWEBカタログを確認して、

気になるところがあったので、補足を。

 

リアルタイムで本日(1/17)の夕方、

住宅ローン本審査の承認がおりました

というご連絡をいただきました〜!

ハハハ…もう戻れないよう…フフフ…

 

 

思っていたよりも贅沢な仕様!

 

リ会さんからの提案、リクシルもタカラも、

リ担さんから聞いていたより、だいぶ豪華!

なんか裏があるんじゃないか…

 

オプションをつけまくっているわけもなく、

そもそも「リノビオV」の標準仕様が豪華!

(あくまでも、私にとっては、です)

 

 

前記事で表にした仕様のほかにも、

壁のパネルはすべて鏡面、節水シャワー、

浴槽は標準が人造大理石だし、排水栓も、

チェーン式じゃなく、プッシュ式。

←チェーン。

 

標準からランクを下げたものもありつつ、

(LED照明やシャワーヘッドなど)

浴槽内の手すりとか、カウンターとか、

足されているものもあっての提示価格。

 

え!それで2万ちょいアップならオトクやん!

 

……ん?ほんとか?

 

 

すごい得していると見せかけて

 

同じ値段で買えるなら良いものがイイ、

それはそう思うけれど、ちょっと待て。

標準でついてるものは要るものか?

要るものだけで、安く買えるほうが、

ずっとずっとイイんじゃないの?

 

家族だけ、母子ふたりしか入らないのに、

ピカピカの鏡面パネル、要るかなあ?

人造大理石は、お掃除がラクらしいけど、

タカラの提案はFRPだし、どうなの?

 

ちなみに、鏡面からエンボス柄への変更、

人造大理石からFRPへの変更は、

それぞれ、定価ベースで6万円の減額。

 

よく見たら「リノビオP」でよくない?

 

 

あ、外部リンク先はすべて「参考」ですよ、

私が選ぼうとしている仕様とは異なります。

 

壁面ならともかく、浴槽内に手すり要る?

狭いお風呂なのにカウンターは邪魔だし、

収納も要らない、せめてどちらかでいい?

 

というか、換気扇が入ってないような……

(浴室乾燥機じゃないよ、換気扇)

 

 

週末はショールームへ!

 

この話の流れでお分かりかと思いますが、

お風呂はリクシルで、心が決まりかけ。

 

サーモバスSが「高断熱浴槽」として、

ポイント制度の対象商品というのもあり、

(人造大理石もFRPもオッケー)

お湯が冷めにくいの、超絶魅力的だもの。

 

洗面台もリクシルで考えていたので、

設置場所が近いぶん、なんとなくだけど、

同じメーカーがいいような気もするし。

 

キッチンも決めきれないし、トイレも、

洗面所も、検討の余地があるのだけど。

自己紹介のとおり地方都市在住なので、

ショールームも、展示品が少ないのよね。

 

確認することや質問すること、しっかり、

事前に調べて用意しておかないと。

何度も通ったり、行ったり来たりする、

時間の余裕もあんまり無いし。

(というかメンタル的にできない)

 

でも、楽しみだなあ…ラブラブ

我が子はいやがるだろうなあ…

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

 

 

おまけ、どうでもいい靴下事情。

 

image

 

無印の5本指靴下が好きなのだけど、

グレーと黒しかない?のと、単純に、

冷え性にはコットンだけでは寒いので、

 

 

冷え取り?を中に重ねてみてます。

なかなかいいかも。