重い方がいいの?布団は吹っ飛ばない方がいいという話 | おやじクリエイターがお小遣いで楽しむ工作室

おやじクリエイターがお小遣いで楽しむ工作室

趣味のことを中心に書きます。

こんばんは

読んでいただき

ありがとうございます

 照れ

 

 

サンデー毎日に

「重い布団が心身の疲れを救う!?」

という記事が載っていました

 

 

 

子供の頃は畳に 綿の布団 でした

今思うと掛け布団は重かった

軽い布団といえば夏のペラペラの

掛け布団しか知らなかったです

 

 

 

そんな重い布団でしたが、何度か

布団乾燥機を使ったことがあって

その時だけは暖かくて

布団が軽くなったのを覚えてます

 

 

 

結婚生活を始めて

 羽毛布団&ベッド 

になりました

軽いしマットレスの自然な

沈み込みがとても心地よく

ちょっと出世した?

感はありました

 

 

 

ところが記事によると

体重の1割(5~8kg)の重さの

掛け布団で寝た方が睡眠時間が

伸びたりといった

よい影響がみられたそうです

精神を安定 させる効果が

あるんだとか

 

 

 

最近、スマートウォッチを

付けているのですが、睡眠の質が

星2つ

あまりよろしくないです

 

 

 

 

重い掛け布団に

変えてみようかな?

 

 

 

時間があればこちらもどうぞ