おめめのマークと指をあわせてしあわせ。なーむー | おやじクリエイターがお小遣いで楽しむ工作室

おやじクリエイターがお小遣いで楽しむ工作室

趣味のことを中心に書きます。

 

 

 ご覧いただきありがとうございます。ニコニコ

 

 子供のころからものづくりレンチが好きな

 50代のおじさんです。

 

 「PICマイコン」を使った電子工作や、

 「Unity」というゲームエンジンを使った

遊びについて書いています。

 

ものづくりで悪戦苦闘している様子を

 キョロキョロ 見て行ってください。

 

 

 

 

 

スマホで雑誌を見ていて

文字列を選択しようとしたら

画像データだったので

選択できなかったのですが

 

 

以下の方法で出来たので

Androidスマホをお使いの方は

同じことができるかも

 

 

 

先ず、こんな画像内の

文字を選択したいけど

できない とします

 

 

 

画面をキャプチャーします

キャプチャーした画像を開くのに

「ギャラリー」というアプリを

選択します

 

 
 
 
 

右上のおめめマークを押します

 


 
 
 
 
下段にある「テキスト」
を押すと画像内の文字を
テキストデータとして選択
できるようになります 
(OCR機能ですね)
 

 
 
 
 
「セデーニョ」が気になるので
選択したらできましたびっくりマーク
選択した状態から
翻訳 や 検索
ができるようです
 
 
 
 
 
 
ユニフォームの袖の部分まで
認識しようと頑張ってますね
 
 
選択してみたら「SECH」
になってました
本当は「FWD生命」と
書いてあるんですね
 
残念!
 
 

 

 

時間があればこちらもどうぞ