山の方から聞こえてくる悲鳴にただただ怯えていたあの頃 | おやじクリエイターがお小遣いで楽しむ工作室

おやじクリエイターがお小遣いで楽しむ工作室

趣味のことを中心に書きます。

あなたの好きな景色

 

 

新聞の読者投稿欄に

中学生がスキー教室に参加した

内容の記事が載っていて

 

 

 

ゴンドラで初めて頂上まで行き

そこからの眺めが絶景だった

と書かれてました

 

 

 

私も上手くはないのですが、

年に数回は友人とスキーへ

行っていたのですが、

病気で入院して以来、なんとなく

行かなくなってしまいました

(そろそろ滑ると膝にくるお年頃ですしてへぺろ

 

 

 

スキーが上達しないのは置いといて

中学生が書いてるように

山の景色の美しさや

一人乗りのリフトに乗っている時の

静寂と空気のおいしさが

下界での日常を一瞬ですが

忘れられてよかったですね

 

 

 

 

始めたばかりのころ

ボーゲンで慎重に滑っていたら

後ろ(山側)から私と同様に

上手くない女性が悲鳴を上げながら

滑ってくることがたまにあって

 

 

 

ぶつかりそうになっても

こちらとしても避ける技術は

持ち合わせていないので

とにかく後ろから聞こえてくる

女性の悲鳴が恐ろしくて ガーン

仕方なかったのを思い出しました

 

 

 

リタイヤしたら

平日にでも行ってみようっかなぁ

(自分が悲鳴上げないように

気をつけます) 照れ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

時間があればこちらもどうぞ