243日目


に、8ヶ月をむかえました〜飛び出すハート


早いよー!!





離乳食食べない問題で悩んでましたが



決まった時間に、

親と一緒に食卓を囲んで、

ハイチェアに座らせて、

食べさせるようにしたら

段々と食べてくれるようになりました!




お菓子やベビーダノンデビューもして

食事がおいしい!楽しい!ってことが分かってきたのかな?


お口の中に食べ物がなくなると、

早くちょうだい!って机をバンバンして催促するくらいには成長しました(笑)




今夜はおかずのストックが切れたので

ベビーフードのうどんをあげたらそれもペロリと完食よだれ


全部で80グラムくらいは余裕で食べられそうです!




その上、ミルクも200飲んでるから、

「動くようになって痩せたかも〜」って思ってたのに、また丸々とお相撲さん化してます看板持ち






今月の健診で、

また「やや肥満」って書かれるかな?(笑)







でも、動いてないわけじゃなくて

起きてるときは活発な方だと思います爆笑



はいはいも上手になって(7ヶ月のときにはいはいって書いたけど、今思えばあれは高ばいだった。)

スピードも早くなって

つかまり立ちもたくさんするようになりました!





課題だったお座りも

やっと1人でお座りの姿勢になることができて、そのまま遊んだりできるので、とりあえず大丈夫かな??凝視






遊んでるときとか、テンションあがってたくさん発声してます!


なので、それなりにカロリー消費してると思うんですけどね(笑)




朝も最近は、ムスメが先に起きて「アーーー!(起きろー)」と私たちを起こしてくれて。




もう少し寝ててほしいし、寝かせてほしいけど、完全遮光のカーテンじゃないから目が覚めちゃうようなので仕方ない大あくび




睡眠のことで言えば、

睡眠退行か?!夜泣きか?!と7ヶ月になった頃思った時期もありましたが、

一時的なものだったみたいで、今は泣くことなく朝までぐっすり寝てくれてます。



寝かしつけも楽ちんなので有難いですふとん1

(長くなりすぎるから別で記録に残しておこう!)






成長したな〜と思うことは、

後追いもそうですが、

バイバイと手を振りながらその場を離れると、ふぇぇぇと泣きそうになることニコニコ


毎回ではないですが、めちゃくちゃ可愛い!!


いなくなって欲しくないのね〜!!!きゅーーーーん!!!って気持ちに目がハート




そういう喜怒哀楽が赤ちゃんから出てくるようになると、

「もうお姉さんになったんだなぁ」としんみりしちゃって、夫から「まだ赤ちゃんだろw」と言われます泣き笑い




赤ちゃんなんだけど、赤ちゃんじゃないんだよ〜!!赤ちゃんなんだけど(笑)




こういう感覚を味わえることに、ムスメに感謝だなぁ、、、授かれて本当に良かった(←急に感傷に浸ってしまう)








この1ヶ月で家のことも色々すすめて、




断捨離してお片付けして、


コンセント防止カバーをつけて


\クーポンで最大20%OFF/コンセントガード コンセントカバー 赤ちゃん ペット 20個セット 2口 コンセントキャップ 子供 犬 猫 コンセント プラグ 隠し いたずら防止 ほこり防止 カバー 感電防止 安全 定形外内-白中封筒

(100均で充分だと思うw)




おもちゃ棚も買いましたー!


お片付けを簡単にしたかったのと

ムスメも取りやすいようにしたかったので、モンテ棚を参考に指差し





モンテ棚で有名なブランドは高いし、

ただ参考にしただけなので、こちらを購入!


エイ・アイ・エス (AIS) パインラック3段80 ナチュラル HZPR-3D82 NA



ちゃんと面取りもしてあるし、奥行きもなくていい感じです飛び出すハート


おもちゃ棚を卒業しても使い道ありそう〜





写真にうつってるミルク缶のおもちゃも、ムスメが遊んでくれてて作ってよかったニコニコ


材料はこちらです〜!またセリア(笑)






なんか他にも書き留めておきたいことたくさんあったはずなのに、そのときにメモしておかないから忘れてしまって、、、昇天



長々とまとまりのない文章を読んでくださりありがとうございました!