もうすぐ9ヶ月になろうという息子。
この1ヶ月で2回下痢になっていまして。
今回は、木曜日の朝から下痢。
前の晩にベビーダノンを1個食べさせちゃったから消化不良かなぁ〜鼻水も出てないしな〜と思って1日様子見。
夕方からミルクの飲みも悪くなり、
夜中、普段は一切起きない息子が、
ふぇふぇと声を出したから抱っこしようとしたら様子がおかしい。
寝る前まで付けてたよだれかけをパッと口元に当てたら、少しだけ吐いちゃって。
金曜日の朝も下痢だったので
これはダメだと思い小児科受診。
「喉も少し赤いし、お腹の風邪かな〜。感染性胃腸炎だね。」と。
家族で他に下痢してる人はいなかったし、
娘の保育園で流行ってたけど、娘は平気だし。
私たち親も大丈夫。
と思っていたら、今日。土曜日の朝。
私の母親が、下痢と嘔吐の症状があると。
遅れて父親も同症状が出てきたと。
私じゃなくうちの親??と思ってたら
仕事終わりの夫から「午後から下痢で吐き気もあって寒気もする」と。
![]()
なんでや!!!
どうして私は大丈夫で、他の人たちが発症してるんだ!!!
むしろ私はこれからなの?恐ろしい![]()
でも夫が具合悪くなるのは本当に解せない。
で、息子は胃が気持ち悪いのかミルクがあまり飲めず。離乳食も中断。
今日も2.3時間おきに100ccずつあげて
飲ませば下痢。少し経って下痢。を繰り返してたから
脱水にならないように気をつけてたんですが
お風呂に入ったあとにミルク飲ませたら
噴水のような嘔吐。
![]()
フリーズしました(笑)
夫はリビングに横になってたからその様子を見ていたので
気持ち悪いながらに消毒液作ってくれたりして(職業柄、夫の方がそういう場面に出くわすことが多い)
今日ほど頼りなると思ったことはなかった!有り難かった〜!!
吐いた息子はきょとんとして、お座りしてて
吐いて濡れてる袖を触ったり、
動かずにいてくれて助かりました![]()
ハイハイして菌を撒き散らされたら困るからね。
1時間くらい経ってからミルク100飲ませたら飲んでくれて、そのまま寝ているから大丈夫かな。。。?
早く良くなってほしいな。
で、今日3/7は、ずっとずっと大好きなスーパーなお兄さん達のライブがベルーナドームであったんですよ。
なかなか日々追うことはできなくても、スパショ(ライブ)にはかかさずに行ってたし
今回は20周年ってこともあって、特別なものだったのに。
久しぶりにヒチョルも参加するスパショだったのに。
もちろん、行けませんよね。
もう無念。
無念すぎる。
一緒に参戦する予定だった友人も、ハッピーな事で具合が悪いらしく
私が行かないなら行かない、と。
2席空席を作ってしまったのが悔しい![]()
ごめんね、お兄さんたち。
もうこうなったら、韓国でのアンコンに参加したいぞーーーー!!!(無理
)
悔しいついでに、モヤモヤを吐き出したい。
今回の体調不良で息子は7.8ヶ月健診を延期したんですよ。
それで、次回の健診の予約は4月下旬だと。
寝返りを片方しかしないことや、娘のときに体重で引っかかったから身体測定できたらな〜と思って、
健診以外で相談機会はあるか聞いたら、「3月はもう終了しました。」と。
そのあとも不毛なやり取りがあり。。。
こっちは、健診に行けなかったから他にないか聞いてるんだから、
困ってることがあるのかな?って思わないのかな![]()
だって、そういう相談窓口も兼ねてるのに。
困ってるお母さんたちの相談に乗ります。何かあったらご連絡下さい。って言ってるのに、
面談の場でしか相談は受け付けません。みたいな対応をされて憤りを感じた。。。
てか、これが初めてじゃなくて
娘のときもそういうことがあったから、なんだか残念な気持ち。
いや、むしろライブに行けなかった悔しさを乗っけてお役所仕事に怒っている(笑)
もちろん電話口は冷静に話してるよ!
少ない人数でやってるだろうし、忙しいのも分かるけどさ。
もし、もっと切羽詰まった問題をかかえてる人がこんな対応されたら終わりじゃんって思う。
私はそういう対応したくないから、復帰後の電話対応の教訓とさせてもらおう!!!
あーーーーー、スパショ行きたかったな![]()