前回の続きです指差し

生後6ヶ月になってすぐの遠出!



うちのムスメは、

完全ミルク(4〜5時間おき)なので、



普段のお出かけでは、

粉ミルクか液体ミルクを持ち、もちろんお湯も持参。(給湯器ないところもあるので...)

念のため2本持っていく場合でも、車移動なので荷物が多くて困ったことはほとんどありませんでした




が、




今回は新幹線!!


そして見知らぬ土地!!





できれば荷物は最小限にしたい!!





粉ミルクにするか、液体ミルクにするか、

給湯器はあるか、オムツ替えができる場所はどこか、などなど色々調べてから行きました〜!!






出産するまで、チケットとお金とスマホさえ持っていれば「足りないものあったら現地で買えばいいや」スタンスだった私ですが、


子どもの物はそう簡単にいかないから...ネガティブ


荷物を多くてしんどいわー!!






そして冬に旅行すると

自分たちの上着もあって凄く嵩張るので

公共交通機関を使う旅行は、春秋がいいなとつくづく思った(笑)






仙台では、けやきカフェという赤ちゃん連れにも優しいご飯屋さんで(小上がりがあって、広いしムスメがいても安心でした〜!)

4.5年ぶりの友人と楽しく美味しくランチをして、大都会仙台駅でお土産買って帰宅飛び出すハート




帰りの新幹線で食べた




新幹線で泣くかなぁと心配だったのですが

たまに発声をしたくらいでお利口さんでいてくれたムスメに感謝看板持ち


ミルクは行きと帰りの新幹線で飲んだだけだったので、2本あれば大丈夫でした!(今後も余分に持っていくとは思うけど笑)





子どもがいると今までみたいな行動ができないし

ベビーカー持って行くか問題も悩むし(今回は持っていかなくて正解!)


不便なところもあるけど、それはそれでいい思い出になったかな指差し






またお得が切符が発売されたら、どこかに行きたいなぁ飛び出すハート