#舞台リコリコ の好きなシーン! | へっぽこですか?タカクさん!

踊るウォールナット大捜査線!

 

・・・と言っても、通じるのは見に行った人だけだなあ笑い泣き

 

クルミが千束の人工心臓の作者を調べたり、

ロボ太の居場所を探し回るシーンですね。

 

ネット検索をイメージしてると思うんですが、

例の気ぐるみが踊りながら調べ回ってるんですよ。

上手い演出だなあって思ってました。

 

 

そのほか、シアターGロッソをフルに使った演出っていうんですかね、

舞台袖に引くんじゃなくて、ステージから観客席の階段を上って退場したり、

逆に、観客席の入口(最後列)から階段を駆け下りてステージに上ったり、

ワイヤーアクションよろしく、敵の雑兵が天井からロープで降りてくるとか、

 

あー、なんかヒーローショーのCMで見たことある(気がする)なあと思いながら見てました。

 

最近の舞台劇って、なんかすごいんだなあというと、小並感ですけど笑い泣き

 

(終わる)