#舞台リコリコ を見てきた | へっぽこですか?タカクさん!

人生初!のシアターGロッソでした笑い泣き

 

ヒーローショーをやってるところだなと言うのは知っていましが、

連れて行く子供もいないので、行ったことはないわけです。

 

とはいえ、ヒーローショーのCMでなんとなく、こういう演出あるんだろうなあっていうのは思っていて、

そこは期待通りというか、期待以上でしたね。

 

舞台リコリコは2023年1月?にも確かやっていて、

アニメ作品の舞台劇を見るのはその時が初めてでした。

シナリオはTVシリーズを再構成した形で、吉松とミカが密会をしていたところまで。

(何話だったかしら)

 

個人的な感想になりますが、

役者さんたちのキャラクター理解も高くて、

「こういう話し方するなあ」「こういうリアクションするなあ」というのが

キチンと再現されていて、すばらしかったと思います。

原作のリコリス・リコイルというアニメ作品はガン・アクション、銃撃戦が

見どころでもありましたが、舞台劇でも可能な限り、再現できていると思いました。

とにかくよく動き回ること!

 

 

ということで、今回はその続編で、

2024/6/8(土)の昼回に行ってきました。

 

今回は吉松と再開したあとの話からだったのですが、、

 

 

開幕から緊迫した場面、おそらく原作でもクライマックス前。

あれ??前回こんなに話進んでたっけ?と思いましたが、

しばらくして時間が巻き戻る演出になったので、

先の展開を見せてから時間を遡るやつ、というのを理解しました。

 

 

今回もストーリーは原作をなぞりつつ、

舞台劇ならではの演出とかもあって、

独立した作品として非常に楽しめました。

 

前回の舞台劇からの流れですが『パンツにこだわりのある吉松』はいい味出てました。

(これ自体になにか元ネタがあるのかは、よく知らないんですけど。。)

 

座席がほぼ最後列だったので、役者さんの表情は正直、全く見えないんです。

見えないんですけど、想像はできるんですよ、声のトーンとか、リアクションで。

もとのアニメを見ていたから、というのもあるんですかね。

 

 

オチも原作通り、というか、ミヅキのツッコミが最高でした!

 

できればもう1回見たかったですし、千秋楽も見に行きたかったですが、

そこはグッと我慢して、ブルーレイの発売を待っています。

 

・・・と思ったら、なんと!

千秋楽は配信もあるんですね!

 

 

いやあ、いい時代になったなあ・・・