【週末ブログ】11月最後の週末 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、コンッにちは。ゲホゲホ
Kuronozoです。


朝晩、だいぶ寒くなってきました。先週末から突然の冷え込みで…コンッ、コンッ!咳が出るようになってきました。どうやら風邪をひいてしまったようです。とはいえ幸い熱もなく、普通に生活できてますが、外出のマスク着用は欠かせません。

でも、いつも風邪をひく時と何か違う気がするんです。コンコン咳は出るものの、不調感がないんです。たぶん夏から身体を鍛え始めた、腹筋ベルトを始めたからなのかな…と思うのですが、鍛え始めたことによって、不調になりにくい身体ができているのかもしれません。


腹筋ベルト、毎日欠かさず続けています。ウォーキングは風邪気味を懸念して、お休み中。それでも平日はウォーキングなしで一万歩以上歩いています。

ウォーキングができないため、その代わりに自分の部屋の狭い空間で、腹筋ではない某運動を始めました。


{5FA7DBAF-6B04-4D11-B533-37593073513B}

きっかけは、いつも上の方を見た時に目にしていたSONYの箱。そういえば、あれからもう10…いやいや7年経つのかと、最初に開けてからというもの、お飾りになってしまっていたSONYからのプレゼント。それは…


{C31FFE2C-5EBC-4F83-B8BC-169951C79A7C}


サッカー・FIFAワールドカップ2010・南アフリカ大会の公式球レプリカです。
…明らかに体の上に乗せて撮影したのがバレバレですが、僕の中では滅多にない『宝物』に相当します。真ん中の小さい字で確かに“match ball replica”という文字が入っていますし、ソニーのロゴも少し見えてます。まさかと思ったかもしれませんが、ホントに貰いました。あれから7年…そのままにしたら、空気が少し抜けて一部フニャフニャに。空気入れを買わなきゃと色々調べたら、百均にあるんですね。YouTube動画でも投稿されてて、すごい参考になり、助かりました。

そして、このボールで何をするか。不器用なので連続ができない僕にとってちょうど良いと感じたワンリフティング。左右の膝に一回ずつ交互にやることにしました。足を交互に上げるから、これも良い運動になります。飾っておくというか、そのままにしておくのは、やはり勿体無い気がして、やり始めてから一週間経ちます。

外で思い切り使っても良いのですが、宝物なんでね。汚したくもないし。爆笑

普通こんなのをやってしまうと、余計に体調を悪くしてしまいますが、そんな感じがしないんです。びっくり
身体がバカになったかもしれませんが、咳が出るわりに身体が動かせるんです。おまけに熱もないし。何だか元気なのか風邪気味なのか、よく分かりません。

例えて言うなら、サッカーやラグビーの自陣敵陣で考えてみると、元気チームと体調不良チームの試合で、元気陣に体調不良チームが攻め込んでいるものの、攻めきれずに元気チームが上手く凌いでいる…そんな感じです。

だから寝込むことなく、普通なんです。不思議な症状に、治るのか治らないのか…分かりませんねぇ。

皆さんも気を付けてください。


そんな中で、この週末に通信回線の工事を行いました。
パソコンの買い替えで、プリンタを新しくしなければならず、ケーズデンキで買いに行ったら『ドコモ光で更にお安くしますよ』という誘い文句に釣られ、CATVの回線からドコモ光回線に、最後は苦渋の決断でしたが切り替えることにしました。更にドコモ光でスカパー!にも新規追加加入。これで一応テレビがある部屋全てにスカパー導入となりました。

今月初めにパソコンの設置・設定に立ち会って疲れてしまいましたが、今回は立ち会ってもずっとではなかったので、少し楽でした。
あとはPLCの設定だけなので、これでバッチリJCOM回線と、おさらばできます。


しかし、回線切替にしても建前だけは即決も、結局2週間もJCOMに後ろ髪を引かれて悔いが残りました。なかなか割り切れなかった事は、反省しなければいけませんが、これでもう不便さは無くなるはずです。


コーンッ、コンッ。ゲホゲホ


あぁ…、ホントに咳が止まらない。最悪になる前にもう寝よう…インフルだけは勘弁ですから。
今度の週末は、もう師走。師走月初は、必ずというほど風邪をひくので、今度はそうならないように、厳重警戒・防備で、元気に師走を迎えたいです。

次回はまた週末かな…。それまでには何とか治したいです。


Kuronozoでした。