ザ・ネェーン・ド・マッツ(年度末)! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
昨日テレビ朝日で放送された「ザ・タイムショック」ではありませんが、似たようなタイトル調にしてみました。2016年度もいよいよ今日が最終です。明日の週末には2017年度が始まり、来週明けから本格始動となります。


年度の変わり目というのは、別れと出会いが付き物で、「職場を去る人」「職場に来る人」がいます。部内異動だったり、各方面へご栄転だったり。
話が極端に変わりますが、各方面っちゃあ、今年度も休日は彼方此方行ったなぁ。ブログでも書いたけど、北関東を横断したり、熱海までぶらっとしたり。川越線で川越に出たり、青梅線・五日市線で青梅・五日市の方へ行ったり。幼少期の友人を訪ねて小平・鷹の台までも行ったな。

年度末の3月に、漸く一週間の休みが取れたというのもありました。動きすぎて休みの最終日、外出中に具合が悪くなってしまったけど、連日のように立川まで行ってたからねぇ。無理もないけど笑い泣き
休みの日に出かけるのは、大好きブルーハートブルーハーツ
鉄道で、遠出するのが好きグリーンハートグリーンハーツ
こればかりは年度に拘らず、これからもずっと。ラブラブ


話を戻すと、この3月で辞められる方、異動される方、今年も本当に多くて、特に退職される当職場の方々には、今日までとは未だに信じられないくらいです。正直『辞めないで!』という気持ちが半分あります。見た目はまだまだ若い『お父さん』的な方と、その仲間でもある方で入社時の拠点は別でしたが、お父さん的存在だった方の絶っての希望で、当職場にスタッフとして来た『おじいちゃん』的な方。このお二人だけは、頭が下がります。これからもいて欲しかったけど、今日でお別れ。また何処かできっとお会いできることを信じたい。

あぁ…写真撮っとけば良かったな。えーん
いなくなるのは淋しい。でも、『いないと不安』ということは思いたくない。教わった事を支えにこれからも頑張る。そして、日々の業務として掲げている二本の柱を確固たるものにするべく、まだまだ弱い片方の柱を頑丈にしていく。新年度になったら、また5月ぐらいに上司面談がある。そこできちんと摺り合わせ、共有していきたい。

新年度早々ダメ出し、自爆しないようにしないと。最初の出だしが肝心。良い方に向いてくれるといいな。

Kuronozoでした。