長らくのご無沙汰 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、こんにちは。
Kuronozoです。


大変…大変!ご無沙汰しております。
いつ以来書いてないんだろうかと、前回更新がいつだったか、もう忘れてしまっています。えーん

ごめんなさい。

過ぎて行った日を振り返ってみますと、どこで書けない…書かなくなったのか…。
たぶん新年度を迎えて、しばらく仕事のことで頭が一杯だったかもしれません。

僕の悪い癖…

なんて言ったらいけませんが、いや、ホントごめんなさい。

積もり積もった話…と言うと、延々と続いてしまいます。「じゃあ短く」と言っても結局は長くなるもんで爆笑


4月はなくて5月に更新も、気が付けばもう下旬。先日の大型連休ぐらい更新しても良かったんじゃないと今更後悔しても、後の祭りで。過去の話をしても仕方ないので、早速今日のお話といこうではありませんか。


{BC349A44-55B8-47B4-9F9E-80135AD13FE3}


いきなりですが、クイズです!
此処は何処でしょう?


入り組んだ港…。でもどっかで見たような…にやり
まぁ、入り組んだ港は、あちこちあるでしょうが、「津波」というヒントが出たら…。

もしかして
、東北…?

おっびっくりというところまできましたよ。
かなり近い。更に「ラグビー」というヒントが出たら、すぐピーン!と来るでしょう。


{DD71A4FB-870F-496E-8FA2-E0C42D3C5D80}


WELCOMEかまいし

そう、東北被災地・釜石へやってきました。過去に東北被災地は二度訪れていますが、初めて釜石にやってきました。盛岡から快速で2時間ちょっと。釜石駅周辺は意外や意外、山に囲まれている感じでした。


しかし初上陸の地で、右も左もわかりません。マップで位置関係を確認して、港の近くまで歩くことにしました。


{6A5FC445-F3F0-46C5-BA89-6F39CAAF684B}


目下、復興整備の作業中。がれきのゴミも沢山積まれていました。


{CF2083E3-14E3-4994-AC06-2AF893DF53D4}

そして、今日のお宿・陸中海岸グランドホテルへ。予定よりも早いチェックインは、入浴できる時間帯前で、部屋で時間を潰していました。

{67ABE8AA-D900-41D6-9314-B31DA732EEAA}


夕食の料理も豪勢で、撮影時、蓋の取り忘れもありますが、美味でした。
このお宿は、温泉ではないようですが、大浴場での入浴は、とても気持ちが良いものです。


明日は三鉄に乗って、盛まで行き、大船渡〜気仙沼へ向かいます。


Kuronozoでした。