休み始まる一週間 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
今日から一週間、Qを取ったKuronozoです。

今日一日は家を騙して、通勤時と同様の朝が始まり、普通に出勤して行ったかのように見せかけて、実は都内をぶらついていました。
天気の方は、決して「良い」とは言えません。雨と予報されていた天気は、都内では薄日が差していました。


…って、何してんねん!?


なんて思われるでしょうが、休みなんですからスタイルだって別に良いでしょう。たまには朝から何処かへ行ってぶらつきたい時もあります。

今日は、一昨日から始まったという『コスメティック・ウォーズ』という映画を見てこようかなぁ…と丸の内東映へ行ってみたのですが、なんとなんと17時の回一回のみの上映で、これじゃあ見れないな…と諦めて、銀座駅でメトロの24時間券を買って、地下鉄の旅。荻窪でJRに乗り換えて国立まで行って、コナン君スタンプの続き。今日からインクの色が緑から青へ変わります。吉祥寺まで各駅を押して、荻窪から再びメトロへ。西新宿で降りて、地下通路をぐるっと回って新宿まで。

プロントで休憩かねがね日誌を書いて、16時前に新宿をあとに。丸ノ内線右矢印銀座線右矢印東西線と乗り継いで約一時間で西船橋に到着。

その間に、会社で何やら照会があったようで、状況伺いしていたら…
スマホの電池も切れそうで、千葉のヨドバシで充電。充電中もヤキモキしていました。

後で電話して話を改めて聞いたら、「来週でも良さそう。でもまた明日聞いてみる」と引き続き対応頂けることに。


明日は、会社近くにいる予定にしているし、もし何時の時に対処できるようにしておきたいが、あゝ…やっと休めるという気持ちが強いだろうか。


家でやりたいこともあるし、出かけもしたいし、忙しなく過ごすのかな…。まぁほどほどゆっくり過ごすとしますか。


Kuronozoでした。