【連休ブログ】今年最初の三連休 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
ちわばわ太陽星空
Kuronozoです。


新年が明けて早一週間…最初の三連休を迎えました。
皆さん、如何お過ごしでしょうか?


冬将軍さんも日本列島にこの連休中は滞在されるようで、寒さが続きますので、是非体調管理にご留意頂きお過ごし下さい。


さて、今日は2016年初の“えきぽでウォーク”をお届けします。


{F290870D-6616-4D64-82CF-7BE99CCC0B6F:01}

{440FA5B0-1D50-4BFC-859D-6DA4C2BF2DB7:01}



と…その前に、千葉に立ち寄ってドコモショップで“dポイントカード”をゲットしてきました。爆笑千葉にちょっとだけのはずも、結局1時間ぐらい時間を潰して今回のコース・馬喰町へ。


今回のコースは、隅田川沿いのすみだテラスを通って歩きます。


{64B7F488-864F-4ADF-ADDE-A07DD3D970AF:01}


東京スカイツリーのお膝元の川・隅田川。こちらに見えるこの橋は、両国橋です。墨田テラスの前にチェックポイントを一つ通過したんですが、こちらは写真が撮れなかったのでありませんが、薬研堀不動尊で、お参りとおみくじを今回も引いてきました。

この薬研堀不動尊は、あのかの有名な大本山川崎大師の東京分院です。川崎大師には行ったことがなかったので、分院でありながら何か縁を感じました。


新年一発目のおみくじですから、縁起良く“大吉”といきたいところでしたが、事もあろうか引いたのは…


まさか、まさかの…


“凶”


………………………………………………ガーン


な、何故に…。


人生で初めて凶を引いてしまいました。
当然良い事なんか書いてありませんが、これも良い“凶”(教)訓として、善事を心掛けたいです。



ウォークのお話を続けましょう。


墨田川沿いのすみだテラスから一旦離れて、浜町公園のチェックポイントに行こうとしたんですが、見つからず…。コースは合っていたと思うんですが、公園らしきものが探せませんでした。探せなくて、多分此処だろうと推測しながら歩いていたら、すみだテラスに戻るはずも一般のアスファルトの道に出てしまい、コースから離脱。わからなくなってしまったので、時間の都合もあり今日は断念。次回、浜町公園からリスタートすることに。


えきぽでウォークは、今日はとりあえず終えて、その後も水天宮の前まで歩いたのと日本橋の三越に立ち寄り、その界隈もちょっと歩き…


えっと…まだ写真載せられますね。
一つ、日本橋に来たら探そうと思っていた鰻のお店をついに見つけました。


{DEAAF0EC-E9C8-4E11-8679-4A1CA1A35D6C:01}


少し遠めですが、鰻のお店“日本橋いづもや”さん。少し前になりますが、日本テレビ系列の「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました。

ちょっと気になる…そして特別な時、若しくはお忍びで行けるのなら行ってみたいお店。

入り口が二手に分かれているのですが、何より日本橋でもどこら辺なのかな…という気持ちが強かったんです。

番組では確か地下鉄線(銀座線or東西線)の旅だったと記憶していますが、場所的にはおそらくJRの新日本橋駅が近いのではないかと思います。


おみくじは“凶”だったけど、お店が“凶”(今日)見つけられて良かったわ~。爆笑


因みに、“凶”が出てムカついたわけじゃないけど、“きょう”でこじつけてみました。

もう少し書きたいのですが、ちょっとね写真ももう少し載せたく、掲載限度が来ているようなので、また続きは明日にでも。


Kuronozoでした。