【連休ブログ】今日のタイトルは… | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
特に“にゃあ~”です。


今晩は星空
Kuronozoです。


今日も穏やかなお天気でしたね。太陽

特に出ることはなかったけど、昨日の続きを書くことにしましょう。


{A1A73ADC-AC0E-47C0-B780-61154F20DC71:01}


全体を撮り忘れてしまったんですが、昨日の夕刻、大手町まで歩いてきてふと思い立ったことがあって、そこに立ち寄りました。その一部がこちらの写真なんですが、似たような絵が全部で12枚あります。そして、この絵は何ととあるビルの外にあります。さらに!


{1A013A61-2CB5-4E2E-820F-2A340C085CD0:01}


こんなものも一緒にあります。

こんなでっかい石、何なんじゃ~~??
いやいや…石ですが、あるものに見立てているんです。因みにこの石は「根府川石」という、列記といた溶岩石なんです。この石が何に見立てられているかは…


今は言えませんね~爆笑


でもヒントは実は出ているもんで、あと先程の絵と安藤広重の名前を出せば、多分分かるかと…。


そして、これは何を示しているのか…?
ついでに…と言ったらいけませんが、先週末を思い出して頂ければ、即“ピーンビックリマーク”とくる筈です。


すみませんねぇ~~…勿体ぶらすのが僕の悪い癖ウインク

折角ですから、考えていって…くんなまし。



答えはね、えーと…。どうしようかなぁ。これも勿体ぶってもう1日伸ばしましょうか…。

最後に、数字のヒントも出しておきます。


・10
・21(20)
・108
・今年で92


以上です。


次のお話は、昨日鰻のお店を書いたと思いますが、その前に三越のパン屋さんでパンを買った後のこと。その近くにある…


{411D92E1-2E02-427B-A3DB-7F89D1C41FA1:01}


日銀前のこの場所で、もう8~9年前になるでしょうか…NHKのニュース取材でこの場所が映り、そこに何とビックリマーク僕が横切ったという、忘れえぬ場所なのです。インタビューはされませんでしたが、当時は「まさか取材しているとは…」という気持ちと、「もしかしたら映ったかもしれない。おそらく報道番組の取材だろう。NHKか…」と、そこまで推測を立てて当日のニュース番組を録画したものです。


すると、当時の夜に放送されていた「ニュース9(ナイン)」がそれだったんです。

もう見ることはないビデオテープですが、今も残しています。


後半は自慢話になってしまいましたが、昨日はちょっとあちこち歩いたものの、えきぽでウォークは残念ながら初の前後半に分かれて。


今日は1日家におりまして、午後はラグビーの大学選手権・決勝をテレビ観戦。我が兄大学の帝京は、前半に先制されて一瞬ヒヤリしましたけど、すぐさま追いついて、後半は強かったですね。大学史上初の7連覇です!


次こそは日本選手権タイトルを獲得してほしいです。

で…あとひとつ、先週の正月にウシシウシシなことがありまして、もしかしたらまた批判を受けるかもしれませんが、「今がチャンス」な事と「欲求に我慢できなかった」事があって、手に入れました。


以前と比べ、ラブラブラブが強くてね。スタイリッシュに惚れました。去年から狙ってた…っちゃあいけないけど、気に留めていました。以前のものを直すより安いと思う。でも以前のものにあって、この子にないものがあるから、何れ直す必要がある。


でもね、この子。音も良いし、以前と比べ下から見ても明るくて見えやすい。ラブ

…って、こないだも書いたような…。


じゃあ、また。
Kuronozoでした。