【本日のブログ】仕事始め | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
今晩は曇り
Kuronozoです。


今日から2016年の仕事が、いよいよ始まりました。
穏やかな始まりで、落ち着いた1日でした。


勿論、定時に終わりまして、たまには歩くかと一駅散歩。
写真は、上空が暗くて撮れませんでしたが、とても良い道が出来たんです。列車からも見えて、一度は通ってみたいとずーっと思ってたんです。


幕張海浜公園とJAのところから花見川のところまで綺麗に整備されて、しかも公園もあって、でも道だけ整備で周りが空き地だらけ。何時しか何か出来る…とは思うんですがね…。


今日歩いたのには、これも一つの理由。でも本当は、元日に貰った高校に友人からの年賀状で「検見川浜のお店に戻った」というんで、ご挨拶に。


歩いている途中で、珍しく妄想が入りました。
いつも贔屓にしているヤクルトさんとの一コマ。ヤクルトレディさんでも、エリアを取り仕切るマネージャーさんで、歳も僕より少しだろうか上の人。でも「あまりにも行き過ぎているだろう」というお話なので公表は控えますが、もしそうなったら嬉しい…というか、現実はそんなぁ甘くはないし、本気にしたところで引いてしまう筈。

聞くだけ聴くのは良いと思うんだけど、果たして聞けるだろうか。
今日は来なかったし、明日来た時に話そうかどうしようか…。そんなこんな考えていたら、検見川浜駅前に到着。

冷やかしで行ったつもりでしたが、調整とクリーニングをしてくれたので、トレシーを買ってあげました。


そんな今日一日を過ごしたKuronozoでした。