【本日のブログ】ちょっとお出かけ@千葉 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
今日は太陽
今日もスッキリ良い天気です。


皆さん、仕事始めですね。お疲れ様です。

?


すいません、今日まで正月休暇です。爆笑


一昨日、初外出で千葉に出たばかりですが、今日も千葉へお出かけ。


「今回こそは初詣でしょう」


そう予感した方、残念でした。
今日は、一昨日行って買い物ができなかったマツキヨに行っただけです。


あぁ、あとプロントでティータイムね。コーヒー


本当は荷物来るから出ないようにと決めていましたが、思いの外早く到着したので、午後から出ることにしたのです。


{EC37B1D2-6716-4590-AFF2-46F58E90F9E7:01}


先日からお話ししていた例のアレです。
意外や意外、思ったより小さく軽かったです。同じ19型とは思えないほどでした。3年半ほど前に買ったあの子(型名:UN-JL19T1)と箱は同等なのに、なんて持ち易いんだろう。そんな気がしました。


この後はレコーダー本体を入れ替えて、モニターとレコーダーを無線で繋げます。そう直ぐには出来ないと思いますし、出来たとしても夜中の作業になってしまいます。

今、モニターだけ入れ替えただけにしてあります。今度はモニターにハンドルと外部入力端子がないので、ブルーレイとかは見られません。見るには、古い方の修理要のあの子だけなんです。


だいぶ前にあの子の事を書いて、その時は「凄い優れもの」なんて書いていたようなんですが、確かに優れてはいるものの、操作面で「ちょっと…」というところが使っているうちに表面化してきました。


今度のも、使えば使うほどに操作でイラつくかもしれません。


今は良くても。


何事においてもイライラをモニターには「もう」ぶつけたくはありません。
あの子も、去年ロッテがCSのセカンドステージで全敗したのがパンチした要因なので、そこは自分のイラつく感情を露わにしないことが大事なんですが、何処まで我慢できるでしょうね…。


何事もそうですが、イラつく感情は是非今年は抑えたい。
直ぐに「ムッ」と思っても笑って誤魔化せれば良いなと思います。


僕の仕事始めは、明日からです。
どんなスタートになるのかな…。


Kuronozoでした。