【本日のブログ】資格免許取得 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
今晩はくもり
Kuronozoです。


今日、第二種衛生管理者の免許証が到着しました。申請書を出してから発行までに時間がかかると聞いていましたが、僅か5日で到着しました。


これで一通りが完了し、来週明けに上司へ免許証を見せて、後日職場での衛生管理者の任命を受ける予定です。


衛生管理者は、ただ免許さえ持っていれば良いという訳ではありません。
日常業務とは別に衛生管理者としての業務があり、定期的に行います。


結構大変なんですよ。ニコニコ


でもね、漸くホッと出来ると同時に、これからなんだなと、実感し始めてきています。


何やら今年は僕、八方塞がりの年のようで、本当は試験前にお祓いを……と思っていたんだけど、その暇もなく、その代わり某神社で合格祈願してきた甲斐がありました。明日、早速御礼の参拝と次なる課題の祈願をしに行ってきます。


ビックリマーク因みにですが、某神社とは、湯島(天神)じゃないですよ。ニコニコ
あそこは学業の神様だから、資格試験とは別の筈。


まぁ…また明日、【週末ブログ】で何処の神社かお知らせします。


Kuronozoでした。