【週末ブログ】……は、久々ですね。 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、こんにちは。くもり
Kuronozoです。


久々の【週末ブログ】です。


昨日も書きましたが、資格試験の免許が取れ、手続きも一通りが終わりました。
今日は久々の【週末ブログ】=都内へお出かけ。


{50172148-62F9-4DBF-9FC5-5280BA77F188:01}

{0EEE7367-14B8-4EED-B344-9C0A709B8838:01}



先ずは九段にある此方の神社で合格祈願の御礼と次なる願いを祈願してきました。
この次なる願いは、神様も受け入れてくれないかもしれませんが、兎に角頑張ります。でも……ご予算上6月の参加になりそうかなぁ。ニコニコ



その後、どういうルートにしようかなぁと考えてたけど、やっぱり九段下駅に戻るよりそのまま飯田橋駅の方に進んでしまえ…と思って、北上。その飯田橋駅の目前で、iPhoneに目を向けていたら、突然“ドン”と見知らぬ男性に肩タックルされました。「何だ、こんにゃろーむかっ」そう思いましたが、その気持ちだけに収めて、秋葉原に向かいました。


そう思うほど、結構痛かったです。でも、肩タックルした人の気持ちもわからなくはないので、そこは自分が悪いんだと思って、恥じるべきだと感じました。


当たった瞬間にそう思ったと同時に、もしかしたら、「ながらスマホ、してんじゃねぇーよ」と言ってるんだな……と思ったからです。だから、考えようには自分がいけないんです。反省しなきゃいけませんし、肩タックルした人に感謝しなきゃいけませんね。


すごいタチ悪いな……と思いましたが、そういう気持ちでタックルされたのなら、自分に非があります。


皆さんも「ながらスマホ」は気をつけましょう。



で……


アキバに向かいましたと書きましたが、アキバでは何用だったか?


実は、密かにこういう所に行ってたりしてます。



{534FA22E-814C-462B-8461-40896DBAC256:01}



レ……、レコーディング中……はてなマーク

と驚かれたかもしれませんが、いえいえ…レコーディングではなく、カラオケ中です。ニコニコ


最近、こういうカラオケ店も世に進出してきているようで、だいぶ前だけど“一人 カラオケ”で調べてみたことがあって、結果「ワンカラ|ひとりカラオケ専門店」が真っ先に出てきました。


ホームページでより詳しく見てみると、宇宙船をイメージした店内で各部屋はピットと呼ばれています。

ここまで話すと、“ふ~ん、そうなんや~”と思われるだけで終わってしまいますが、凄いのはこれからビックリマーク


何と、部屋にはスピーカーがなく、全てヘッドホンで音を聞きます。(ヘッドホンは持込可です。)

そしてマイクカラオケ
プロの方がレコーディングするような構造になっているので、当然のことながら自分の歌声しか聞こえません。これぞ自分だけの世界になります。例え音痴だとしても、どうってことありません。時間が許す限り思う存分楽しめます。


是非ビックリマーク皆さんも他人に隠れてこっそりカラオケの練習をしたいと思った時は、ワンカラを使ってみてください。


しかも、このお店ではお会計はSuicaも使えます。
僕みたいに会計時はキャッシュより電子マネー系の方には棚から牡丹餅。有難いです。

……ってことは、クレジットも使える…はてなマーク
さぁ……それは知りません。


がっ、


次はいつにしようか……検討しているのでした。Suicaが使えるなら、来月早々の連休のいずれかでも良いな……と考えてます。


と言ったところで、電池が切れそうです。
一先ずこれまで。


Kuronozoでした。