【本日のブログ】資格試験の結果 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
今晩はくもり
Kuronozoです。


久しぶりに更新する気がしますが、今年初めから書いてきた資格試験で、本日午前中に合否結果が発表されました。先程もシンプログ・なうから発信しましたが、無事に合格することが出来ましたビックリマーク


受験後、正直言ってとても微妙な出来栄えで、且つ確実に落とした問題もあったので、落ちた可能性が高いとブルーな気持ちになっていまして、再受験も覚悟していましたが、合格率6割7分のハードルを何とかクリアすることが出来ました。


まだ自宅に“合格通知書”が届いていませんが、これから今度は免許申請の手続きに入ります。


これもまた必要事項を書いて東京の労働局に(速やかに)出さなければなりません。

免許申請で必要なのが合格通知書であり、多分明日には到着すると思いますが、早く内容を確認して見たいです。


まだ実感すらないので、この目で合格通知書を確認したい…その気持ちが強いです。


でも……


合格通知書が届いていないのに、何故合格したと言えるのか……そう思うかもしれません。


それは……ホームページ上で確認できたから。


確認する時、やはりどうしてもその瞬間というのは僅かながらでもドキドキするものです。
受験の時もそうでした。試験が始まる前と始まってから、数分ぐらいドキドキ緊張して頭の中が白くなりました。


しかし、一発で受かって本当に良かった。(と言うのは、通知書を見てからの方が良いか)


実は誤掲載だった……なんてことが、まず無いとは思うけど、あったりするかもしれない。


そんなだったら、まさに糠喜びに過ぎないけど、きちんと合格通知書が来ることを待ち、信じています。

ところで、形式は何で来るかなぁ……葉書かなぁ…封書かなぁ……。


そんな事も考えているKuronozoでした。ニコニコ