【週末ブログ・其の二十】メガネ選択、決定 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、こんにちは晴れ
Kuronozoです。


先月暮れに眼科へ行ったものの、眼底検査だけで処方まで至らず…という話をしましたが、その眼科処方を明日にすることを決めました。


その前に、今日確認も含めてメガネ選択の最終検討をしてきました。


メガネドラッグの新宿中央店ならびに池袋本店、更には千葉店で銘柄決定しているシャルマンのメンズマークの型をあらゆる試着してきました。

先日掲載したメガネは何れも5年を経過し、うち一つは既にガタが来ておる状況で、もはや使い物になりません。


その後継とするメンズマークのメガネをどれにするか決めに行ったのですが、ビジネス用では“XM1138”(フチなし)に、そして…


カジュアル用にも実は変えようと考えていて、その品定めが一時つかないわなんわって…。


新宿中央店で約一時間半、池袋本店で三~四十分ずーっと悩みに悩んで、大筋“XM1133”(下半分フチなし)に決めてます。


新宿中央店で暫く長居してしまったのですが、貴重な情報を入手して、“これは是非もう買うべき”というムードが大きくなりました。


というのも、当時買った…つまり今着用のメガネレンズよりもかなり薄く且つ当時よりもかなり手頃な価格で…いや、手頃ではないけれど、多少のお安さで、しかも左右レンズ合わせて税込というから驚きを隠せない。


善は急げ、行くぜ明日!
眼科で処方後、メガネ屋へメガネ


{4640CB68-74C9-4498-A186-2412DEE1D8C0:01}



Kuronozoでした。