【月末・週間ブログ】数週間ぶりです。 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、こんばんはくもり
長らくのご無沙汰をお許しください。


Kuronozoです。


新年が明けて、まもなく早一ヶ月が過ぎようとしています。皆さん、お変わりないでしょうかはてなマーク

巷では、インフルエンザが本格的に流行り出しています。
実は先週、一日だけですが、風邪で寝込みました。カゼ
朝起きたら、一瞬足がふらつき、ちょいヤバかなぁと、熱を測ったら37.5度でした。一日大事を取ってその日は会社を休み、兎に角安静重視。


今は風邪もほとんど抜けて、元気ではあるものの・・・なんか、最近ホントに良い事がなくて、精神的に参っちゃいそうです。

基盤だけはしっかりさせないといけないから、極力気持ちをリセットさせてはいるんだけど、どうもスッキリしない。


睡眠は一応とれてるし、目覚めもまぁ良いんだけどね。


今月半ばからフィットビットという歩数計サイズの健康器具を使い始めました。歩数は勿論、食事や睡眠も記録できる優れもの。しかもスマホやパソコンに同期も出来ます。ビックリマーク


コン・・・


うーん、やっぱり抜け切れてなさそう。コン・コン。カゼ

皆さんも気を付けましょう。


ところで、今年から始めると案内していた例の3年日記とリアップ。

日記はお陰様で、元日から書き続けています。その日に書けなかったとしても、覚えている範囲の日数で書いてます。

ブログと同様に、ホントにしょうもないことを書いてるんですが、何時も開くから思い返して見ることができるので、書くことの楽しさみたいな感じがします。


リアップについては、先週土曜日に解禁。以降、毎日欠かさず付けてます。
それ用にマイドライヤーも買っちゃいました。ニコニコ


それとソチ五輪が近いということで、iPhone5S用のワンセグチューナーも併せて購入。家の中はちょい微妙ですが、外ではバッチリ映ります。


今日から中国では旧正月の春節を迎えましたが、今年も世界は大きく揺れ動きそうです。

タイではインラック首相に対する反政府デモが、今度の日曜日に行なわれる総選挙の日も抗議を続けるといいますし、北朝鮮の核ミサイルの高さが上がっているという報道も聞きます。

日本に目を向ければ、去年暮れに報道された冷凍食品の農薬混入事件で、契約社員が逮捕されましたが、あの事件も自分の不満を世間に当たるような身勝手な行為に過ぎない気がします。

その他、小学生の行方不明事件も多かったように思えます。

訃報も相次ぎました。
料理研究家の小林カツ代さんや声優の永井一郎さん、女優の淡路恵子さん、歌手のやしきたかじんさんなど。

永井さんが亡くなったのには大変驚きました。
サザエさんの父親・磯野波平役で、一喝を入れるセリフでお馴染みでした。
声優の他にもNHKの百歳万歳のナレーターも務めていらっしゃいました。

もう永井さんの声でのあの台詞が聞けなくなるのは、少し寂しいです。


「バッカモーンプンプンむかっ

ご冥福をお祈り申し上げます。



Kuronozoでした。