【遅くなりましたが・・・】謹賀新年 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
皆さん、明けましておめでとうございます。


今日から仕事始めという方が多いと思いますが、ご苦労様です。
年末年始の交代勤務で、ただいま9連休中です。


とは言え、もうあと3日なんですねぇ(´・ω・`)


我が家の年末年始は、ごく一般的で、大晦日に紅白とゆく年くる年を見ぃの、元日は笑点や相棒などのスペシャル番組、2日・3日は箱根駅伝と、テレビ三昧。さんが日中かその直後の週末土日あたりまでに初詣。





ということで、今日初詣に行ってきました。


毎年、千葉神社にて参拝してます。


ちょっと引っ込んだところにあるから、北風が冷たかった~(>_<)

北風が冷たいのは今日だけじゃない。ここ数日、暴風並みの強風が続いたせいか、昨日風邪っぽい症状になってね。


だいぶ楽になったし、最初うち外出を迷ったけど、よく考えたら銀行などに行かなくてはいけなかったし、初詣も行きたかったし。


おみくじは一回200円。幸福・七福神・招き猫・・・。3種のおみくじがあります。


例年は幸福おみくじを引いていますが、今年は招き猫で。


運勢は・・・はてなマーク


知りません。まだ開けてないのでにひひ
家帰って、ゆっくり見ます。

別に一日二日遅れて結んだって大丈夫でしょう。





参拝後は、手打ち蕎麦屋さんへ。
手打ちだからか、温かいお蕎麦は、何となくグニャッとやわらかかったような。しかし、味は悪くなかった。





しばらく界隈をぶらり。すると、森田県知事の犯罪防止のメッセージが聞こえてきました。

何処から聞こえてくるのかなぁと見回すと、意外なところ街灯からでした。


よく見ると、街灯の中央にスピーカーが隔所に。
皆さん、引ったくり等々には、充分に気を付けましょう。


何だかんだ言いながら、病み上がりの今日だったけれど、何事もなく一日過ごせました。


来週から本格始動になります。元気がモットーの自分にとって、予期せぬ・・・いや、油断したから正月早々に風邪を引いてしまいましたが、これから調子をあげていきたいと思います。


もうちょっと書きたいところですが、今日はここまで。


本年も宜しくお願い致します。

Kuronozoでした。


このブログは、Android携帯から投稿しています。