【週末ブログ】東京駅、ますます進化 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
どもビックリマーク
Kuronozoです。ニコニコ




この週末、都内へぶら~っとしてきました。と言っても、東京駅だけですがニコニコ

丸の内側が今月頭に100年前の姿に復元されたのはご存知の通りで、その見学会を開催しています。

土曜日ということもあって、おそらく丸の内側は混雑しているだろう・・・。

そんな気がして、丸の内を避け、八重洲側の大丸デパートにいました。
その大丸も丸の内の復元にあわせリニューアルされました。

リニューアル後、初来店。
“拡大丸”とだけあって、規模が拡大され、地下の食料品売り場も八重洲地下中央口前の通路まで貫通していました。

この貫通で、工事前までの規模ぐらいになり、お店もかなり増えました。




地下では、東京駅一番街の店先に、ベビースターラーメンでお馴染みのベイちゃんが登場。
お菓子ショップの宣伝に一役買っていました。





京葉線の改札前には、なにやら展示もしています。
木で出来たものしょうか・・・。東海道にちなんだその地のものが展示されています。




だんだん八重洲側も整備されてきました。完成未定とされてきたこの八重洲側。あとはガラス張りのグランルーフを取り付け工事だけとなりました。

近代未来的な駅へ向けて、最終段階。広場も出来て、完成が楽しみです。これからも完成までの変遷を見守っていきたいです。

Kuronozoでした。

このブログは、Android携帯から投稿しています。