【週末ブログ】2012.10.14(日)編 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは 
 Kuronozoです。

木曜日の【朝ブログ】からまた間が空き、気が付けば日曜日の夜になってしまいました・・・。
す・・・、す・・・、すんませぇ~ん

木曜日の事、金曜日の事、昨日のこと・・・
勿論今日の事も。

またも内容盛り沢山になってしまいます><
ともあれ、木曜日から。

実を言うと、朝ブログを書いた木曜日、とんでもない忘れ事をしでかしました。

“トランクス替え忘れた・・・

ブログを書いて、お手洗いで気付きました。思わず「やってしまった・・・」と、周囲に何か言われるんではないかと、すごいドキドキしました。幸い何も起こらず良かったのですが・・・

仕事で失敗しちゃ、ダメじゃん

仕事でもやっちゃった・・・失敗。
自社ビルならまだしも、多くのテナントが入るツインタワーで、公共スペース内を荷台で堂々と走行してしまった。きちんと搬送用の出入り口があるにもかかわらず

後で社内で言われてしまい、大っ恥を掻きました。
「知らなかったんだから、しょうがないじゃん
そう言い逃れようと思いましたが、考えてみれば、全く知らないわけではない、サービスセンター側のあのスペースの事でした。

翌金曜日のお昼に、搬送用のルートを確認してきました。
なるほど「外に出るというのは、こうやって出るんだ、搬送用って。」と思いました。
ルートも確認しました。下見で通るだけでも一応出入りできることも初めて知りました。

とてもの事が無い限り、使わないであろう搬送用ルートではありますが、ちょっとした散策に使えるかもしれません。

昨日土曜日。
清々しく良く晴れて 気持ちが良かったので、夕方ウォーキングしてきました。


20121013_163251.jpg 

と言っても、毎度おなじみ近所の池ですけど、階段を昇るまでは全然汗を掻かずに来れて、気持ち良かったー

20121013_170048.jpg 

ちょっと山奥まで遠回りしたら、何処もそうでしょうが、コスモスが咲き誇っていました。

20121013_170138.jpg 

近所にネコちゃんもいて、近寄ったら逃げられちゃいましたが、小っちゃくてカワイかった~

そして今日、日曜日。

20121014_153850.jpg 

おっと~・・・何してるんでしょうか・・・
アハハ・・・すんませぇ~ん・・・

ブログ書いてる・・・
いやいや、この時は違います。エクセルでちょこっと作っててね。

ペンシルパズル・カックロのちょっとしたデータを作ってました。勿論まだ途中ですけど
でも頭のトレーニングになります。

今日は、見逃していた「赤い糸」も12日分までようやく見終えました。
明日からは、いよいよ「オギャー」の話になりそうですね。

ますます気になります。

ところで、この赤い糸の28回目ぐらいだから木曜日の放送分だったでしょうか、ドラマ後半の昼間の工房で唯美が糸を繕っていた場面で流れていたクラシックを聴いて、ビックラこきました。
まさか、自分のテーマ曲が流れたとは

でも嬉しくて、今、このブログ執筆中もそうですが、テーマ曲聴きながら書いてます
(そろそろ話も佳境ですけど)

 タララ・ラララ・ラララ・ララララララ・ラララ・ラララ・ラララ・ララララララララララララ ラララ・ラララ・ラララ~・・・と、やってるとだんだんわからなくなりますが、これを元曲にした藤澤ノリマサさんの“Prayer”という曲があります。
自分のテーマ曲なだけに、とても落ち着けて、大事な曲で好きです。

その元曲となった自分のテーマ曲のタイトルは・・・

 主よ、人の望みの喜びよ

というバッハのカンタータ第147番です。
海外、特に欧州の旅番組などにも時々流れる曲ですので、何気に聞かれたことのある曲かもしれませんが、んふふ・・・実はそうなんですよ

今夜はずっとこの曲聴いて、眠りにつきそうだな・・・


20121013_170247.jpg 


Kuronozoでした。
このブログは、Android携帯からPCに切り替えて投稿しました。