【週末・月末ブログ】上半期を終えて | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんにちはカゼ
Kuronozoです。

木曜日の夜に、「何となく喉が痛い故・・・」というなうを投稿しましたが、どうやら軽い風邪を引いてしまったかもしれません。

とはいえ、完全に鼻声になっちゃって、鼻水ズルズル、軽い咳もまだでています。・・・コンッカゼ
こんなときに外出するもんじゃありませんが、身体は元気。別状はありません。


今回もちょっと間が空いてしまったものの、それがまた週末・・・しかも今度は月末=上半期が最後だなんて・・・。いずれにしても書きたいことは山ほどありますが、まずは上陸間近の台風情報から


勢力が強い台風17号(=ジェラワット)は、15時現在、潮岬の南西約60㎞にあって、時速45㎞の速さで北東に進んでいるものと思われます。中心の気圧は950ヘクトパスカル。中心付近の最大風速は40mで、最大瞬間風速は60mに達します。
台風はこの後、速度を速めて午前0時には福島県付近に到達するものを思われます。

台風の進路にあたる地域では、暴風・高波、河川の氾濫や土砂災害、竜巻などの突風に厳重に警戒してください。

既に交通機関に影響も出始めていますので、最新の情報に注意して行動してください。また、毎回必ず、こう言う方がいらっしゃいます。

「おらぁ、ちょっと外の様子が気になるでよ~、みてくらぁ~」

絶対に危険ですので、これだけはおやめください。


雲もだんだんと広がり、風もだんだん強くなってきました。所々でパラパラっと雨も降っていますが、この後まとまった雨が降ります。風も強まります。ご注意ください。


20120930_121757.jpg 


朝は、こんなに青空が広がって、台風が来るかも疑う晴天だったのに。
台風は、確実に向かってきています。ホントに気を付けましょう


さてさて・・・


今日で暦上、実質の上半期が終わります。一昨日で一応、大半の企業が上半期の業務を終えたと思いますが、これから下半期のスタートに向けて、この週末は鋭気を養っているのではないかと思います。(実は一昨日、送別会があったのですが、なんてタイミングか、事前に「欠席」としておいて良かったというか・・・。絶妙なタイミングで軽い風邪になったもんだ。)


上半期最後だから、整理もしなくちゃね・・・という同じ思いの方もいらっしゃると思いますが、確かにそうですね。僕も昨日、風邪の中籠やら何やらと整理するものを買いたくて、外出してしまったけれど、とある大創産業さん(100円ショップの「ザ・ダイソー」)は、僕みたいに整理するんじゃないとは思うんですが、かなり買い込む人が多かったですね。


20120929_123316.jpg 

最寄りの駅は、千葉駅同様に改良工事やっています。昨日は新宿のハンズにも立ち寄って買い物したのですが・・・。

商品を入れてくれた紙袋を見て驚いちゃった。

「東京店OPEN  2012年9月14日 <大丸東京店 8F 9F 10F>」

えええええええええええええええええええええ・・・・・・・・・       

この情報を真っ先に入手していれば、新宿まで来なくて済んだのにぃ~
だって・・・、だって・・・、だって・・・。


20120929_142205.jpg 

新宿来る前、東京駅にいたんだもん
ほらっ
明日からリニューアルオープンする東京駅丸の内駅舎。昨日もNHK-Gで放送されていましたが、ホントに素敵 


20120929_142837.jpg 
  

こちらは南口でs肝心のドーム天井は再び囲まれてしまっていましたけれど、北口通路から入った時は、もうホントに、冗談抜きで、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ア然喰らった写真、撮っときゃよかったですね。ゴメンチャ~イ。


20120929_142739.jpg 


オープニングセレモニーのリハーサルか、関係者の方々が厳重な警備の下、やってましたね。

20120929_142546.jpg
20120929_142626.jpg
 
 

地上3階建て、辰野金吾が「地上3階建ての素晴らしいものを作る!」と豪語して作られた東京駅が遂に蘇りました。

20120929_155254.jpg 

これまで囲いがされていた部分も外されて、リニューアル後の姿もお目見えしました。その模様を報道取材陣が撮影するところを逆撮影しちゃいました。


20120929_155319.jpg 

何処の局かは知りませんが、インタビューされたらどうしよう・・・なんて気にしながら、地下のホームへ。結局されなかったけどね。


さぁ、今夜は大荒れ。 万全の警戒態勢でじっと静かに過ごしましょう。

20120929_142900.jpg 
20120929_142908.jpg 
20120929_142913.jpg 
20120929_142920.jpg 
20120929_142925.jpg 
20120929_142928.jpg 
20120929_142934.jpg 
20120929_142942.jpg 
20120929_143040.jpg 


Kuronozoでした。
このブログは、Android携帯から書き始め、その後PCに切り替えて投稿しました。