【本日のブログ】多忙と投失と連休と Vol.1 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんはー三日月ニコニコビックリマーク
Kuronozoです。

10月最初の更新ですビックリマーク
とはいえ、うちのKPじゃありませんが、あっという間に一週間が経ってしまいました。


先週土曜日、一週間のブランクが空いて、その分も含めてブログ投稿をするも投稿失敗でなかなか更新できず、アプリに保存された状態が続きました。

もう、ブーブー言いながら投稿を試みていましたが、全然ダメで、「何だ、このクソアプリむかっ」とまで腹立たしく思った次第です。


今は正常に戻りましたので、土曜日に作成したもの(以下、☆内)をそのままの状態で再投稿します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
それにしても・・・上半期の終わりも忙しかったけれど、それ以上に今月もやはり月初から忙しいわショック!

特に昨日なんてファックスのダブルチェッカーに大活躍!!
都度、自分の仕事がストップ。それだけに皆が忙しいから、協力してあげないといけない。

ダブルチェッカーは、決して「嫌」とは言えないし、呼ばれると嬉しい。たとえ自分の仕事が忙しくてもね。

その分残業すればいい。

どうしてもそう思い勝ちになるけど、残業基準も厳しくなった中で、如何に効率良く仕事を終わらせるかが今、課題となっているので、頻繁に長時間も出来ない。

口では簡単だけど、実際は結構大変なんです。今日も小一時間の残業で一週間が終わりました。

あれやんなきゃ、これやんなきゃ・・・。

そう思いながらに仕事すると、ホントにあっという間に時間が経っちゃいます。

4日連続の残業。日にもよるけど、今月は昨日で既に月換算として3時間半も残業に費やしました。

これから連休はさんで、残業無しで終われるのか・・・。終わらせなきゃいけない思いと、連休明けにならないと分からん・・・という気持ちが交錯しています。

そのうちに慣れてくれば、定時で終われる時がくる。ということしか今は考えられません。

我慢のしどころと言っても良いでしょう。

これまでに感じたことのない一日の長さ。これを一週間に置き換えたら、その倍の二週間分ぐらいの長さを感じます。

漸く一週間が終わって、一先ずはほっとしました。


この一週間、多忙で書けなかったことがたーくさん、あります。

1日の月曜日には、野田三次改造内閣が正式に発足しました。岡田副総理をはじめ、玄葉外務大臣、枝野経済産業大臣など8人が留任。樽床さんや田中眞紀子さん、城島さんが入閣しました。

しかし、昨日・・・一昨日ぐらいでしたか、田中慶秋法務大臣に対する“政治とカネ”問題が浮上。野田政権初の疑惑になりました。




天気に目をやれば、台風が立て続けにやっても来ました。でもこの青空を見ると、とても清々しい、気持ちのいい青空です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここまで書いて、下書き保存すらできなかったんです。

なんて悔しい。
このあとを続けて書くと、かなりの量になりますので、この続きはVol.2でニコニコ

Kuronozoでした。

このブログは、Android携帯から投稿しています。(何度も投稿失敗が続き、最初からやり直しての投稿ですショック!