【本日のブログ】完全定時退社デー他 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは星空
Kuronozoです。

今日は月に一度の完全定時退社デーです。基本的に残業しないで、早く帰りましょうという制度で、第三水曜日が基本的に設定されていて、多くの企業が取り入れています。

今日は京葉線が遅れていた関係で、いつもよりも乗客が割増されている感じがしました。


仕事も早帰りに合わせたかのように、早く終わっちゃって、でも施錠するものが増えてしまって、早く終わっても退社まで最近は時間がかかっちゃってるけどね。

昨日書こうと思ってて、忘れちゃったんだけど、またまた仕事から面白い表記がありました。

全くを以て直らない、事故証明書の申請の事故場所住所。住所になってないものは例外を除いてダメだと、不備があったときに案内状で注意喚起しているのに、つまりは町名も含めて正確な住所に直すようにやってるのに、一発OKが一週間も持たない。

今日もそうだったけど、ただ、表記されているままで申請すれば良いというものでもありません。

きちっとやってくれないと、最終申請するこちら側の身も考えてほしい。

哀しいなぁ・・・と思ったのは、うちの近所の町・土気(とけ)町が、“時計町”になっていたこと。それから、これはいずれも今日の中からだけど、大手コンビニのセブンイレブンが、“ゼブンイレブン”に。

あと、これはきちんと住所の明記ではなかったんだけど、おそらくキーボードの打ち損じと思われますが、たぶん

“マンションの前の駐車場”と打ったつもりなんでしょうが、これがね、思い出すと吹き出しそうですが・・・(クックックッ・・・爆)

“マンションお前の駐車場”

たぶんNを押したつもりが押されていなかったようで、思わず笑っちゃいますニコニコ

ひぃー・・・ショック!

昨日はサボッちゃったけど、今週から本気でお腹等々のブヨンブヨンを無くそうと、夜のわずかな時間を使って腹筋を始めました。

長続きするかどうかは別にして、兎に角余計な脂肪を落とすビックリマーク

それをモットーに続けていけたら・・・と思います。
実をいうと、隠れ肥満だったりするもんで、お腹まわりが少し気になり始めてるんです。

正確な診断はないけれど、次回の検診で、「肥満症ですね。」なんて言われたくないじゃないですか。

この腹筋も独自メニューのもの。例のダンベルを使っていますニコニコ
まだ始めたばかりなので、効果はありませんが、そのうちついてくることを信じて、続けていきますよグッド!

Kuronozoでした。


このブログは、Android携帯から投稿しています。