【本日のブログ】9.11 あれから・・・他 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
去年も書いたかもしれませんが、今日9月11日という日は、とてもツラい事から区切れの日です。


こんばんは星空雷
Kuronozoです。

巨大地震と大津波、そして福島の原発事故をもたらした東日本大震災から1年半。依然として完全な復興には、まだまだ時間と労力が必要です。

漁業など一部では稼働を始めましたが、“収入が少ない”“仕事が安定しない”“家に早く帰りたい”“家族に会いたい”・・・

等々、不安なことばかりが今も気持ちを引きずっています。
そういった課題山積の中で、皆で手を取り合いながら、ほんのわずかずつ、
復興への道を切り開いているのを報道等で見ると、ただ見ているだけの自分が情けなく感じます。

早く、被災の皆さんの手助けをしたい・・・。その気持ちばかりです。


また、アメリカの同時多発テロ事件からも今日でちょうど11年になります。
もう、忘れられている方もいらっしゃるかも知れませんが、あの事件もホントに生々しいもので、誰かが言ってましたが、映画のワンシーンに出てきそうな光景でした。

そこで生まれた“千の風になって”は、世界中の名曲にもなりました。

もう二度と、ああいう事件は起きてほしくないですね。





今日は・・・今日は・・・、
久しぶりに・・・

会社~検見川浜駅間を歩きました。
夕方には、だいぶ暑さも和らいでいることから、例のあのダンベルを持って歩きました。

気持ち良かったーニコニコ

でも、この時間になって、遠くで雷雲が通過中のようで、ゴロゴロやってますね。さっきは、ピカッと光ってたな雷

今夜は、ワールドカップの最終予選、イラク戦でした。後半チャンスも幾度かありましたけど、何とか逃げ切って勝ちましたねビックリマーク

後半の4試合も、是非ビックリマーク勝利で、ガッチリ首位と出場権を手に入れてしまいましょう!!


Kuronozoでした。

このブログは、Android携帯から投稿しています。