【週末ブログ】東京・散髪・××× | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんにちは晴れくもり雨
Kuronozoです。

今週末も暑いですねあせる

昨日、散髪などで都内に行ってました。







午前中、不安定な天気だったのに、都心は晴れてしまっていましたね。
新宿ぶらり、その前に丸ノ内から国会議事堂前までちょっと散策。

新宿三丁目のメインストリートを久々に行ったら、





春に閉店した三越アルコット、その後はビックカメラに変わったんですね。いやぁ~、ビックりしたぁ~ニコニコ

ここじゃないけど、またも大荷物の買い物になってね。そこでイイモノ見つけて、帰路中にちょくちょく使ったり。

これまで続かなかった筋トレが、今度こそ続きそうな気がします。
モノはまだ見せないけど、買ってきたのは、ダンベル。

そんなん重くて、またダメなんじゃないのはてなマーク

アハハ・・・(^▽^;)
普通の、一般的なダンベルを・・・と思ったんだけどね、最近は良いのがあるんですよ。

ダンベルはダンベルでも、“ウォーキングダンベル”って、ご存知はてなマーク
ウォーキングなだけに、足に付ける・・・って、チャウチャウ。

手で握って、手首と二の腕の筋力をつけます。コンパクトサイズで、バッグにも入って、いつでもどこでも、ウォーキング以外でも筋トレが出来ちゃう。

グリップにくぼみがあるので、2つあれば、両手での筋トレができます。

で・・・早速。
今朝のウォーキングで使いました。





1キロの重量(両手で2キロ)ですが、かなり負担来ます。ここまで昇るまで、何度汗を拭ったことか。
日も昇って暑さも加わり、汗ダクダクあせるあせるあせるもいいところの大量の汗が出ました。

しかし、自己流ながら、ただのウォーキングではなくて、ウォークトレーニングとして、機会・回数を増やしていきたいです。





Kuronozoでした。

このブログは、Android携帯から投稿しています。