【連休ブログ】チョベリハッ!(^^) | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
どうもビックリマーク
Kuronozoです

梅雨だから仕方ありませんが・・・いやいや、
すっかり梅雨が過ぎた、かなりビックリマークアッツイ連休でしたね

皆さん、バテてませんかぁ~

1342254008481.jpg



本当は、この3連休連日でブログを書くはずだったんですが、連休初日、土曜日の夕方に熱中症になっちゃって、久々に片頭痛が起きちゃって、頭痛は一晩で治まったけれど、ブログの下書きが長引きました。

こう暑いと、行動するのも全てが嫌になってしまい、ポケ~ッと暑さ凌ぎに水分補給することだけでとどまってしまいます。
土曜日は出るべきでなかったかもしれません。でも出たくって、こちら(写真)の庭街に来ました~。って、これじゃあ、分からないよね


20120714_155753.jpg


かなり 久しぶりのお庭。珍しく錦糸町からトコトコ鈍行列車で新宿へ。
将にこの高島屋デパート内で時を過ごしていました。
デパ地下の食料品売り場と12階のユニクロ、そして隣接する東急ハンズ。
ハンズは毎度お馴染みだけどね、この日行って、超・超・超大正解だったんです


何でかって言うと、


20120716_164731.jpg20120716_164808.jpg 


まぁ・・・あっち見たりこっち見たり、考えていますが、特に服が写ってる方ですね
皆さんも服を見てる方の写真の、将に服がかかってる、まぁ所謂ハンガー掛ですが、これ見てどう思われますか


他人に聞くのもうどうかとは思いますが、あ、コメントしなくていいですからね

かなり掛かってて、暑苦しそう・・・誰もがそう思いますよね。ですよね!
そうなんです。このハンガー掛、JRの通販で買ったは良いんですけど、予想以上の重みがかかって、これではわからないと思うんですが、実はこちら側に重心がかかっちゃって、それを戻そうと、後ろの見えない所にスーツを数着掛けてるんですけど、さすがにむさくるしいと思ってきました。

そんな中で、その隣にあるステンレス棚のオプション品を見てこようと、ハンズのインテリアコーナーに行ったら、フロア内が改装されちゃって、奥に引っ込んじゃったんです。
なぁんだよ、こんな所に移ったんだぁ・・・と思ったその時でした。


「えっ おやおや。何て素敵なモノが

これだったら、アノむさくるしい思いをしなくて済むと思わんばかり。
ルミナスのステンレス棚でハンガー掛がオプションであるけれど、それでやってみようか・・・と考えていた矢先に、カバー付きのホントに素敵なハンガー掛を見つけました。

カバー付きのハンガー掛は、以前にも凄い安物メーカーを使ったことがあり、骨組みが壊れるわ、すぐ落ちるわで、全く使い物にならず、今のハンガー掛を高いお金かけて自分で買いましたが、それ以上に安定して安い、しかもルミナスのもの。

こういうのが欲しいんだよね。でも今すぐ買えないのが残念。今月末までのセールで、在庫限り。喉から手を出したい気分をぐっと我慢して・・・。で、よく見ると「お求めの方は、この紙をカウンターへお持ちください」とあって、見るとまだまだたくさん。あとでルミナスのホームページ見たら、3,000円も安くなっていて、これならなおさら買うしかない。


でも、写真で分かるようにスペースが無い。ふふふ・・・ご安心あれ。
こいつら纏めて処分しますから


その構図を、実は昨日から考えていたんです。
だいたいイメージされましたけどね。後は買って送ってもらってからの勝負。

久々の病み上がりで、暑くて、また調子おかしくするリスクを抱えながら、考え抜きました。
暑いと言っても風が吹いてくれていたから、多少暑さも凌げていたし、でもその風が悪さして、我が家のスカイツリーが崩壊。修復に丸一日かかってしまいました
そもそも窓際に置いていたのが間違いで、風に影響ない、一応安全な場所に移動。


あっ、そうだ
さっきの写真でも、ちょこっと写ってましたが・・・

20120716_164924.jpg 


土曜日にユニクロで見つけたドライ・・・
あれ・・・。えぇ~っとね・・・(ゴミ箱あさる・・・あ、あった

えっと、ドライメッシュボーダークルーネックTシャツ。
モバイル会員登録で、1着790円。
とても着心地良くて、汗かいてもすぐ乾くし、メッシュ加工で通気性が良い、この時季にオススメのアイテムです

滅多に青系のTは持ってないんだけど、如何ですか 似合ってますかな~・・・。

で、実はこの青以外に黒・白・赤の僕の好きな3色も揃え、その他、これもドライメッシュのポロも2着購入。ユニクロで久々に衝動買いしちゃいました


因みに黒は既に就寝用で使ってます。早速
シャワー浴びたけど、今夜も寝苦しくなりそう・・・。

Kuronozoでした